いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



コア

こんばんわ。
ただいま絶賛迷走中です。
今回は妙に書きたくなってしまったメイポネタをひとつ。

「コアブレイズ」

コア
ヤバイ。コアヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。コアヤバイ。
まず経験値が多い。もう多いなんてもんじゃない。超多い。多いとかっても
「BG1回ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ挑戦回数が無限。スゲェ!
なんか単位とか無いの。1日1回とか2回とかを超越してる。
無限だし経験値が超多い。しかも反撃がないらしい。ヤバイよ、反撃なしだよ。
だって普通はボスとか反撃するじゃん。
だってボスなのに反撃がなくてノーダメージで狩れたらおかしいじゃん。
ノーダメージとか達成感なくて困るっしょ。トウキョウクエ進めて、
魔獣のときはダメージ18kだったのに、最後のコアでノーダメージとか泣くっしょ。
だからボスは反撃する。話のわかるヤツだ。けどコアはヤバイ。
そんなの気にしない。反撃なしでさぼりまくり。
雑魚とか飛ばしてもよくわかんないくらい反撃なし。ヤバすぎ。
挑戦回数が無限って言ったけど、もしかしたら有限かもしんない。
でも有限って事にすると「じゃあ、1日何回コアがデキルのよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。
誰にも分からないなんて凄すぎる。あと超簡単。約1グルクエ。
時間で言うと20分。ヤバイ。早すぎ。2PCで別のことしててコアのが先に終わる。怖い。
それに超待ち時間がない。超ガラガラ。それに超のんびり。次の人待ってるとか全然ない。
次の人が待ってないって。ビサスでもないよ、最近。なんつってもコアは動かないのが凄い。
微動だにしなくても平気だし。ホンテなんて首とかたかだか本体が出てきただけで
じっとしてられないから首を動かしてみたり、炎を吐いてみたり、誘惑使ったりするのに、
コアは全然平気。元の位置を元の位置のまま最後までいる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、コアのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイコアを毎日倒してる廃人とか超偉い。もっとがんばれ。
超がんばれ。


最近2chのまとめスレを読むことが多いので
それに出てきた宇宙がやばいことを綴った話を
メイポバージョンにしてみました。
コピペ で検索すると色んな話が出てきますよ。

元ネタ

宇宙
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ無限。スゲェ!
なんか単位とか無いの。何坪とか何㎡とかを超越してる。
無限だし超広い。しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。
だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。
トイレとか超遠いとか困るっしょ。通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、
三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。けど宇宙はヤバイ。
そんなの気にしない。膨張しまくり。
最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限って言ったけど、もしかしたら有限かもしんない。
でも有限って事にすると「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。
誰にも分からないなんて凄すぎる。あと超寒い。約1ケルビン。
摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。
億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。なんつっても宇宙は馬力が凄い。
無限とか平気だし。うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで
上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。
超がんばれ


コメント返信

>ムニエルさん
シグナスの4次は強そうですけど、いつになるんでしょうかねぇ。

>RADさん
細々と頑張ります。

コメント

システムの更新するなら
復元ポイント作ってやったほうがいいよ

ここ参照してね
http://h50222.www5.hp.com/support/RN620AV/os/72599.html

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
