いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


甘栗活動休止のお知らせ

こんばんわ。
更新もすっかり億劫になってしまいました。
それでも最近の活動報告の為に更新!

メイポネタ
願望
ギルドでは五目大会とタイピング選手権をしていました。
こちらで例文を出し、早く全文を打てた人が勝ちというものです。
勝敗はログを見れば簡単に分かるので、
白黒はっきりつけられます。

メイポではチャット機能が充実しているので、
全員チャットはもちろん、グルチャ、ギルチャ、友チャなどで
場所を選ばずタイピング選手権ができますね。

五目大会は、ただ五目をしただけです。

最近まで甘栗はこんな感じで細々と活動を続けていましたが、
ネタ切れを感じるようになってきました。
去年の夏に杏サバイベントを終えて燃え尽きましたね。
あのイベント以来、半年間大したアイディアも
思いつかず、今日まで来ました。

そして考えた結果、
甘栗の活動を休止させてもらうことにしました。
イベント活動を再開する予定は未定です。

幽霊船

元々イベントをする為のギルドなので、
イベント案が思い浮かばないと、どうしようもない所です。
ギルメンがほとんどinしなくなってきた、
というのもありますが、それは後付けの理由ですね。
ギルドを作った時は円盤さんと二人でしたから。

思えば甘栗では色んなことがありました。
2006年12月にイベントをするギルドがやりたい!
と立ち上げ2010年3月までの4年3カ月・・・

一からギルメンを集め、手探りでイベントを実施し、
メンバーの中でごたごたもありつつも、
解散したり再結成したり連合組んだりとありました。

2009年8月には杏サバ全体をターゲットにしたイベントを実施。
単発企画ではありますが、
来客数、時間、内容のどれもが
いい感じに仕上がりました。
面倒なことも沢山ありましたが、
甘栗でやってきたことは貴重な体験です。




甘栗のギルド活動再開については未定です。
イベント活動をしなくなるだけなので、
ギルド自体は残ります。
よく考えたら普通のギルドになるだけですけどね。
今の所全く再開する予定がありません。

ブログはすでに月1回の更新くらいですが、
続けるつもりではいます。

・・・

今ってメイポにログインする時、
テーマ曲が流れますよね。
2月は茶太×oster projectで、なないろの世界という曲です。
全然知らない歌手ですけど、
今まで月毎に変わってきた曲の中では一番気に入ってます。
なぜか今の心境と歌が合うんですよね。



さすがに何年もメイポ、というか同じゲームをしていれば、
今までとずっと一緒の状況ってわけにはいきません。
ゲーム内でも、普段の生活でも変化していきますよね。

それでも、少し先の未来の自分が、
甘栗でやってたことをふっと思い出して
懐かしいと思えたならいいなと、
そう考えるわけです。

何歳の時見たのか、よく覚えてないけれど、
でも確かに綺麗な景色だったと鮮明に記憶している
いつかの桜のように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
