いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


釣り大会とメイポの心得

こんばんわ。
毎回お久しぶりのブログです。
近況報告程度に更新!

メイポネタ
釣り大会

すでに先々週の土曜の話ですが、
甘栗ギルドで釣り大会を開催しました。
一時的に釣りが無料で楽しめるということで、
期間限定のものを利用したイベントです。

勝敗は一番最初に黄金魚を釣った人の勝ちです。
運だけが頼りですね。
ちなみに甘栗以外の人がSSに入ってますが、
全員関係者なので参加しています。

結果はカオスさんが20分ほどで黄金魚を釣って
勝ちました。
内容としては極めて退屈なイベントですが、
釣りをしながらの雑談は面白かったです。

イベントの成功・失敗は
人がある程度集まるかどうかですね。
改めて思いましたよ。

殿ガマ

他に変わったことと言えば、
初めて殿様というボスを倒してきました。
180レベル近くないと命中が足りないと
思っていたので、
意外と当たることは発見でしたね(現在168)。

強さは・・・
トウキョウのクエストを進めている人なら
楽な感じでした。
12,13kほどのダメージだったので、
おそらく近距離専用ボスだと思います。

遠距離→BG・大親分
近距離→殿様・ガマ

を倒すことが一つの到達点だと思っているので、
どちらのボス討伐にも参加できたことは
貴重な体験なんじゃないかなと思います。
のれんさんとメンバーに感謝です。
後はホーンテイルとピンクビーンですね・・・

アラン

ピンクビーン討伐の鍵となりそうなのが
アランを始めとする、5人の英雄。
他の4人はいまだ凍ったままです。

今回は戦士タイプだったので、
次以降は、魔・弓・盗賊・海賊のどれかじゃないでしょうか。
エヴァン?というドラゴン使いが将来出るらしいのですが、
5人の英雄の内の一人という扱いなのかな。
だとしたら魔法使い・・・?

想像は広がりますね。




-おまけ-

メイポをやる上での心得みたいなものを3つ考えてみました。
これを心の隅に置いていれば役に立つかも・・・!?

1、メイポはコミュニケーションのゲームだ

 色んな人が数いれど、やはり誰かとやらないと楽しくない。
 関わっていないようでも、どこかで繋がっている。
 楽しいことも辛いことも自分と誰かの筋書きのないストーリー。
 
2、メイポは簡単でなければならない

 単調なゲームだと言われようとも
 誰でもできるのが持ち味のメイプルストーリー。
 誰でもできるから大した差は出ないようになっている。
 他人よりアドバンテージを得たと思っても、
 長い目で見れば大したことはないようにできている。

3、メイポと現実の法則は一緒だ
 
 ファンタジーの世界でオブラートに包まれてるけど、
 メイポも現実も似たような法則で動いている。
 そこを勘違いすると大変な目に遭いかねない。
 ゲームシステムは単調なものでも、
 そこに運営、プレイヤー、外部等の力が加わると
 別の側面が顔を覗かせる。
 そこがメイポの味わい深さでもある。

終わり!  


コメント返信

>壱さん
危ないコメントは削除しておきました。
ホンテといいお世話になります。
PCに7を入れるか検討中・・・

>黒さん
リンクはフリーですよ!
スポンサーサイト

コメント

 Pショップ行かないので プレゼント気づきませんでした。
ありがとーっww
たまたまパチンコの攻略ってので 入って気づきましたーっ 汗!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
