いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



今後の活動予定

こんばんわ。
最近更新してない間に何をしていたかというと・・・

・トウキョウクエを進めてた(現在上空)
・パチンコ放置(6の台がお気に入り)
・プリで1日1回クリスタル集め
・そもそもあんまりinしてない

こんな感じです。
トウキョウクエは進めていくと
驚愕のラスト(?)があるらしいので
ちょこちょこと進めています。
基本的にクエ品集め→ボスの連続です。

パチンコは300玉くらいを集めて
一気に使えば、運が良ければ当たりますね。
8回くらいスロットが回れば1回は当たる気がします。

現在ノーサクチケ状態なのでやる気は低めですが、
その分狩り以外のことをしています。
プリでSDTにミニダンジョンのゾンビキノコを狩れば
クリスタルも少しずつたまっていくので続けています。

それと・・・
今年8月に杏だよ!全員集合!という杏限定イベントをしましたが、
今度は全サーバーをターゲットにしたイベントがしたいと考えています。

日にち、内容等は全て未定状態なので、
正直何も決まってません。
ただ、自分自身のやる気低下とだらだら具合を考えると・・・
私は甘栗のイベント活動がないと
メイポを続けるモチベーションが湧かないことを再確認しましたね。

今のメイポの状態がどうであろうと、
周りの状況がどうであろうと、
自分が楽しいと思う活動をする!
後は全サーバーイベントを残すのみです。

案1 全サバ横断ウルトラクイズ
 →クイズを解きながらゴールの杏サバを目指す某番組のぱくりです。
  
案2 全サバ何でもNo1!決定戦
 →それぞれのサバですごい!と自慢できるものを一つずつ
   ピックアップして、全サバで一番すごいサバを決める。

案3 全サバギルクエランキング
 →ギルクエの掲示板にあるギルドポイントを全て合計し、
   そのポイントをそのサバのポイントとして計算。
   期間を区切り、一番ポイントが多いサバが優勝。
  
案4 サーバーパンク大作戦
 →メイポの全サバにいるプレイヤーを全てを、
   一か所に集めるイベント。
   メイポがホントのサバ落ちするかの実験企画でもあります。

案5 ??? 

こういう下らない企画が大好きです。
メイポをしてる人全てがターゲットです。
皆さんも良ければお付き合い下さい。

コメント

ふくらましてみます・・・


ぷくー

つついてみます・・・


パァーン あっww

水さすようで申し訳ないのですが…
案4はやらない方がいいと思います。
そのイベントに参加される方にとってはとても面白いかも知れないけれど
参加されていないターゲットになった鯖の住人にとっては迷惑行為じゃないかなぁと…
その鯖でボス戦やってたり普段通り狩りされてらっしゃる方にとって
1つのCHだけがダウンしたとしてもそのCHにいた人にとっては迷惑
もし万が一鯖自体がダウンしてしまったら、普通にすぐに鯖が復旧するとは
思えませんし…。
せっかくのイベントも「なんだあんな企画なんかして迷惑な!」と逆に
ひんしゅくを買いかねないと思います。
いつも楽しそうな企画を考えていらっしゃるので、これだけはするべきでは
ないと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
