いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


スカイプとニコ生について

こんばんわ。
連休中に実家に帰った所、
すごくハデな色のシャツを親からもらいました。
3000円のものが1000円で安かった!
と力説されました。
イイハナシダナー。

メイポネタ
パチンコはじめました
やってる人は知っている。
期間限定でパチンコの玉が100個無料もらえます。
1日100個ですね。

ホントはパチンコとか興味ないですからね。
やってても面白くないし。
でも100個もらえるなら仕方なくやりますよ。
やらないともったいないですから。
面倒だなぁ・・・


・・・


あたった!
・・・当たった!?
やった!何これ!?

めっちゃ楽しい!

プレゼントとかもらえますし、
レベル低い内は経験値も結構うまいらしいです。
前から思ってましたが、
やっぱりパチンコって最高ですね!

さぁ、みんなもレッツパチンコ!



スカイプとニコ生について。

皆さんはスカイプってご存知ですか?
スカイプで検索すると分かると思いますが、
ネットを通じていろんな人と通話ができるサービスのことです。

すでに世界規模で広がっており、
国によっては利益問題も絡んで禁止されることも
あるそうです。

ネット環境とマイクさえあれば誰でもできます。
スカイプをダウンロードしてマイクをセット、
話したい人を検索して通話ボタンを押せば完了です。
マイクは電気屋で1000円前後です。

メイポの知り合いとスカイプしましたが、
すごい技術の進歩ですよね。
遠距離の相手と話をする=電話
これが頭に染みついてましたから、
スカイプで話ができた時は少し感動しましたよ。

スカイプあれば固定電話っていらなくない?
無料の上に最大5人と話ができる・・・
将来的には課金制度になるんでしょうか。

スカイプもすごいですが、
ニコ生も最近すごいなと思って見ています。

にちゃんねるを開設したひろゆきという人が、
ニコニコ動画というのを数年前に開設しました。
動画に直接コメントが流れるというシステムが受けて
有名になりましたが、
最近ではニコニコ生放送というのがあります。

これは一般の人が課金する代わりに
ニコニコ動画でリアルタイムで動画や音声を配信できるという
テレビ顔負けのシステムです。
主に部屋で一人か二人でしている雑談を配信してるようですが、
外で旅行をしている映像もどうやら配信できるようです。

ただ動画を配信するだけではなく、
見てる人がコメントもできるので
配信してる人は視聴者とコミュニケーションを取りながら
色々できるわけです。

テレビだと莫大なお金をかけて生放送をしてると思うので、
こうやって一般の人が生放送ができるって
すごいですよね。

電話とかテレビが主役だったのが、
ネットを通じてスカイプやニコ生という安くて
誰でもできる媒体が広まってくると、
また違ったものができてきそうですね。
スポンサーサイト

コメント

ニコ生はいろいろと問題が多いんですよねぇ
夏はけっこうひどかった!

スカイプなら5人以上と同時に通話できますよ。

まぁ…10人とかいると誰が何しゃべってるかイミフでしたが(

初観覧です~
ビサの奴みたんですが私 172聖 33分でいけました
これからもがんばってくださいな

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
