いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


杏サバだよ!全員集合!!

こんばんわ。
今回は以前から計画していた

「杏サバだよ!全員集合!!」

のイベントを実施したので、その報告をしたいと思います。

メイポネタ
事前会議

22時半にイベント開始ですが、その前から事前会議をしてました。
20時から準備やら打ち合わせやらをしていましたが、
個人的には2時間前から準備をしてて良かったと思います。
トレードに物を400個ほど預けてたので、その中の包みがなかなか
取れなかったりしましたからね。

拡声器で22時半から10chヘネシス散歩道でイベント!
と言ったり友の呼びかけで人も結構来てくれました。

包みあけ
※謎の歌をちょっと恥ずかしげに~♪披露してくれたぴいちさん

イベント開始時にゲストに開会の挨拶をお願いしたおかげで、
良い感じで始まることができました。
ぴいちさんにはイベント前から開会の挨拶を頼んでいたので、
いわゆる仕込みです。
開会式に有名な人を呼べば盛り上がるかなー、というのと
個人的な趣味で来て頂きました。
ありがとー!

イベントは告知通り、
包みあけ→宝探しゲーム(五目)→忍耐レース
という順番で進行しました。
包みは全体魔法で瞬殺されながらも、
ぅちさん達の協力で何とか持ちました。
包みあけは10分予定してたけど、実際は1分以内で終わります・・・

そして、包みをあけてもらっている所で私は宝探しゲームの仕込みをします。
宝探しゲームは・・・

1、拡声器である場所のヒントを言う
2、ヒントの場所に行くと風船が浮かんでるので、
 クリックしてヒントを読み、また次の場所へ行く
3、これを繰り返し、ゴールに1番最初に到着して最後の風船の暗号を私に言うと優勝!

という内容です。
宝探しゲームの仕込みは、風船を浮かべる作業ですね。

忍耐レース

ちなみに最初のヒントは、

町から沼へ その途中
暗い小屋には ご用心
ワニやヘビには 気をつけて

という文です。
問題全ての内容は、ギルド単体のイベントにて実施後に発表するかもしれません。
こんな感じのヒントを元に、5か所ほど探してもらいます。
30分を予定してましたが、実際は15分ほどで最初のクリアした人が出ました。
難易度としては高めに設定しましたが、
期待通りにやってくれてうれしいです。
ギルドで2回練習でしてたのでバランスよく問題できました。

宝探しゲーム中は、ギルドのみんなにゲームパークにて五目をしてもらいました。
甘栗の人に五目で勝つと賞品出ます!って感じです。
宝探しゲームを途中で諦めた人、マップが重い人用、途中参加者向け、
などなどの目的です。
包みをあける作業や五目の展開はギルメンに協力してもらってやっとできましたね。

イベント前風景

忍耐レースはヘネシス散歩道で開催しました。
1位の人を見てもらう係や、先に忍耐しちゃってる人を降ろすのが
デリケートな作業ですね。

ちなみに宝探しゲームの賞品は1Gまでの賞品1個、
忍耐レースはジャクム兜隆盛です。
1Gは名ちゃんに援助してもらいました。
メイプルヒーロー20、int24のタオル、魔の手裏剣で
ちょうど1Gでした。
全然1個じゃないです

優勝者との会話

「宝探しゲーム、良い問題でしたね~」
「え?そう?(考えた問題だから成功した!やったー!)」
「楽しかったですし、その上賞品なんていらないですよ」
「そんな…何でも言って下さい!」
「賞品を数個に分けてもいいですか?」
「いいよ!」

と答えたのがミスです、はい。
ついやっちゃうんだ♪
名ちゃんごめんorz

―イベントに対する個人的な感想―

・包みはいくらあっても足りない
・宝探しゲームは良かった方だと思う
・五目も進行して見てないけど多分うまくいった
・忍耐レースもちゃんとできた
・賞品はメルで買うのじゃなく、あらかじめ決めた物1個渡す形式が良い
(ついやっちゃう為)


こんぬづわさん、夢叶えるまでさんをはじめとする和風のみなさんと、
参加してくれた一般の人達、
ゲストのぴいちさん、
友にイベントを呼び掛けてくれた知り合いの面々、
甘栗のギルドメンバーみんなと、
甘栗創立以来、最初から今まで変わらぬ協力を惜しまない円盤さんに…

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメント

 イベント大成功おめでとうございます。  ww∂∂ww
少々のポカだっていいじゃん。 そこがアスカさんのいいとこだよっ。
 サバ落ちとか、迷惑行為とか大混乱とか心配してたけど、皆よかったよ
こんなにワイワイ出来て楽しかったのは外には無いよ うん!!
大物ゲストも超もりあがったしねww
五目も泣き入って んーしかたないおまけっ てのもあったり、マジだったり
ラジ・ンダリ・・・ww 誰だったかに言われたーっ!!
花火とかも、いいタイミングで お祭りって気分でてたしね。
これからも 夏の定番イベントになる事・・・あっ 冬もーっ!!  願ってます
 さて
すこしの期間でしたが皆さん〔甘栗ギルド〕にお世話になり、ありがとうございました。
 以前のギルドが、ちょっとの間閉鎖されていまして、その間アスカさんにお願いしてこちら〔甘栗〕で居候させていただきました。 そのギルドも問題解決いたしまして帰還する事になりました。 とりあえず今回の甘栗イベントのお手伝いを完了するまで居させていただき感謝いたします。
 これからも 土曜のギル会には参加しますのでよろしく ねっ by伽乎州

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ありがとうでした^^

参加させていただいたギルド・連合員も、エキサイティングしていました。
完成度の高いイベント、本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
