いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



夏のイベント会議

こんばんわ。
現在進行形で夏のイベントの会議してます。
内容のおさらいです。

メイポネタ

集会

甘栗・夏のイベント

~杏サバだよ、全員集合!!(仮)~ の概要

開催日;2009年8月15日 22時30分~24時30分

準備
 人をたくさん集める(ギルメン・知り合いに)
 場所はヘネシス予定だけどどこでもいいよね!
固定のチャンネル10chで開催
 他ギルドのお助けは、参加してもらうこと自体
 ギルメンにしてもらうことは↓
 五目部隊、拡声器AA、宝探しゲーム進行係(多分メイン作業)、包みあけ、大喜利への積極的参加
 司会はギルマス頑張りますが、司会サブ係も欲しいです(落ちた時の為とか間空いた時とか)
 

1、開会式(ゲスト呼ぶ予定→ぴいち、財前さん、まやさん、弁天さん…とか呼びたい)
 ゲストへのアプローチはまだ全然してません! 
 イベントの趣旨・イベントでやる内容の発表・ゲストの挨拶
 ゲスト呼べなかったらもういなくてもいいや!
 15分ほど予定
 気象アイテムやら何やら使う

→開会式が終わった時点で五目部隊が展開
 人が集まって重いギルメン&参加者用です
 メイン会場横で五目を開いてもらい、勝った参加者にランダムで景品を渡す
 五目の場所は拡声器でお知らせ
 宝探しゲーム中開催
 
2、包み開放
 包みをたくさんあけます。
 包み代?自腹です。文句ある?
 なるべく寄付して!
 15分ほど予定
 
3、宝探しゲーム
 一方的なヒントを参加者に拡声器で提示する
 風船・ギルメンの案内を元にゴールにたどり着くようにする
 一番最初にゴールした人に敵雨タンス寄金で景品を贈呈
 タンス寄金なかったら私が出す!ボーナスあるから!
 遂行時間→30分くらいで締める
 長いとだれる

 拡声器AAは宝探しゲーム中にしよう。
 会場に人少ないタイミングでね!

4、拡声器大喜利
 宝探しゲーム終わったら拡声器で大喜利
 お題を出して、拡声器やら内緒やら全員チャットで回答
 景品とかないよ、楽しければ!
 会場が重い人用にお外でもできるように…
 会場にいなくても楽しめるようにするには拡声器しかないと思う
 代案あれば欲しい!
 20分ほど予定
 

5、閉会式
 イベント終了のお知らせします
 スムーズにいけば1時間半くらいで全部終わる予定ですが、
 実際は2時間以上かかることが予想されます。
 
 趣旨は杏サバの人みんなに楽しんでもらうことなので、
 宝探しゲームと包みあけでパソコン高性能組が、
 五目と拡声器大喜利 でパソコン低性能組が楽しめるよう
 配慮したつもりですが、やっぱ他の意見も欲しいです。
 
 
 拡声器でログ流し!とかの批判への対応は考えません。
 イベント最後にログ流しごめwww とか言っときます。
 これで許されるんでしょ?
 
ゆっくり肉づけしていってね!

コメント

包み開放のための包みはギルクエとかで狙うのも良いのかなぁと思います
自分はぶっちゃけギルクエしたいだけですけどね
メルの募金は難しいですが拡声器などのPアイテムならいくつか用意できると思います!

流れ書いてみたよ

ギルド員の動きもわかるようになればいいけど

ちょこちょこ見てはいたのですがコメントは初ですね^^

イベントの企画進行頑張ってください。

もしよろしければ、企画の内容が固まった時点で私のブログからこちらへ飛べるようリンクを張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

イベント楽しみにしています!

こんぬづわメンバーにも大勢参加してもらいたいから、勝手ながら、こんぬづわギルドブログのほうに、巨大広告を勝手に作って掲載させていただきました。

画像も勝手に使わせてもらったし・・・

なにか不具合があったら、教えてください・・・!

★ 迷惑かも

楽しみたい人がやればいいのでは?
拡声器乱用されると迷惑です。
最初の方の呼びかけは仕方ないにしても
叫びの全部を拡声器にされるのはとても迷惑です。
chを決めてらっしゃるようでしたら、メガホンにでもしてください。

拡声器はうざいからやめてほしいわ
こんな企画やめてしまえw

ちょっと手直ししたよ

みてちょ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
