いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


勝手にオチを考える

こんばんわ。
1か月更新してませんでしたが、メイポはちゃんとしてましたよ!
相変わらずだるだるですが・・・
ヒーローのレベルも160になり、絶賛やる気上昇中!
ならいいね

メイポネタ
集会

8月のイベントに向けて会議中です。
内容が練れてないですが時間は過ぎます・・・
7月こそは本気出す!
orz

この一カ月の間にしていたことの一つに、
オフ会があります。
ギルドメンバーの一人と直接会ってみました。
個人情報が漏れるとまずいので詳しく書きませんが、
関西の大学に通う人でした。

会った時は気まずい雰囲気でしたが、
夜に居酒屋に行ってお酒を飲んでからは打ち解けられました。
と勝手に思ってます。

見知らぬ人と会うのはリスクがありますが、
オフ会はなかなか楽しいかもしれませんね。
メイポの中のイメージとは確かに全然違うわけですが、
性格というか、人物像のイメージは会っても変わりませんでした。
メイポのチャットそのままの感じで喋ってた感じです。
25歳と18歳がそのまま喋るという体験って、現実じゃなかなかないですし、
貴重な体験ができました。

今度は何人かでオフ会やろう!
と雛○さんと話をしていたわけですが、
今後気をつける点として・・・

・オフ会参加者の安全に留意する
・お互いの連絡先(電話・メール)を把握しておく
 事前にメイポ以外で話をしておくと楽かも
・待ち合わせ場所と時間を決めておく
・合流後に何をするか決めておく

こんな感じでしょうか。
複数人でする場合は特に気をつけないといけないですね。

今の時点ですでにメイポのオチを考えているわけですが、
私としては、メイポからの友人で、リアでも親しい人を作る、というのが
メイポの終着点としては良い所じゃないかなと思います。
あ~、ゲーム楽しかったー!
という終わり方もいいと思いますが、
何か残すというのも案外大変なもんです。
難しいですけどね・・・
日記終わり。

続きでコメント返信



>朝令暮改さん
その一言で更新しました!
スポンサーサイト

コメント

へぇー@@あすか変わったねぇ@@リアでの連絡は嫌だ~と言ってのにわらわら^^当時の円ちゃんにしろゲームはゲームで割り切りたいって言ってたのを思い出すと^^あすかもいい方向へいってるよ^^うん^^

このたびGENERALを復帰する事にきめました@@

甘栗と同じく2度目のギルドだ@@(

でも伽乎州cや竜cは@@本人の意思でもどる 甘栗に残るを決めさせてあげてね@@

こうしてはなすのもなんだが@@ やっぱいた時間が長いとその場所に愛着もわくし@@ 何よりも甘栗はイベントをやっている以上楽しいギルドだ@@ GENERALではなかなか人の都合の良い時間もなくていくら 1週間後の22時からギルイベやるよー と決めても当日人数不足でどたキャンも何回もあったから@@ ギルマスやるといろんな気配りもそうだけど@@計画がうまくいかないと なにやってるんだろう・・・自分は・・・ 的な感情もあるわけで@@ 自信正直ないのですゎ@@ 面白いギルドを作るというのは・・・ 火力の寄せ集めだけとかなら簡単だけど それじゃあ何の面白みもない@@;

それでもハーの帰りを待ってた人やGENERAL復興を楽しみにしてた人そんな人の為にやるべき事をやらないといけなんんだなぁ@w@

そう背中を押してくれる人がいるから頑張れるんだね@@
それも一つのメイポの魅力でしょ@@

あ・・あと@@新しくブログを書き直したので@@よろしくね@@
http://newgeneralzz.at.webry.info/ ←こちらで登録のしなおし@@ および新規リンクおkの方よろり@@

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
