いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



夏のイベントについて悩む

こんばんわ。
朝の方はおはようございます。
昼の方はこんにちわ。
って挨拶はもう嫌だ!

ブログ更新意欲がめっきり減っていますが、
甘栗の活動の記録と、コメントに対してのお返しという意味では
まだまだ辞められないこの頃です。

メイポについては、物を落とせないバグでひと騒動あったり、
なぜかinできなかったり、ハッキングしてないけどハッキング検知されたりと
相変わらず賑やかな毎日です。

たまに、こういったバグに対する対応で社会人の方が
怒ってたりしますが、それはそれで気持ちが分かりますね。
物を落とせないバグについては、プレイヤーがメールを送らないと直らないとか
普通の企業ならありえない対応ですもんね。
ネットの会社としては、客の数が莫大すぎて全部に対応できないとか?
業界の人しか分かりませんけどね・・・

公式サイトに一文くらい、その時その時の対応について
告知してればまだ怒りは少ないんでしょうけど、
それも書いてない時があるから余計な怒りをかってるのかもね!

メイポネタ

母の日

ぅちさんのブログではとっくに書かれている母の日の出来事です。
夢叶えるまで、こんぬづわ、HALOWEEN(多分?)の3ギルドで
活動していると思う和風連合ですが、
母の日に、太陽まじゃんさんが仕切ってぅちさんに日頃の感謝をするという
マスター泣かせの企画をしており、ちらっと参加させてもらいました。

こんぬづわギルドも色々なことがあったり、
マスターとしての苦悩もあると聞いているので、
それだけにこの企画はぅちさんにとってはたまらないでしょうね。
メイポにギルドは数あれど、
こうやってギルド員からありがとうと言われるマスターって、
ホント何人いるんでしょうね。

ぅちさんの次は、夢叶えるまでのマスターであるマーチンさんも
日頃の感謝をされていました。

父の日?

私が呼ばれた意図としては、
甘栗が抜けた後の和風連合がどうであるかを見てもらう為というものあったみたいです。
もちろんお祝いに参加するというのが主の目的ですけどね。
元々私はこんぬづわ、夢叶えるまでのギルドは
マスター含めて良いギルドだと前から思っているので、
やっぱり良いギルドだなぁ・・・って感想を思ったくらいです。
もしメイポが最後の日を迎えるとしたら、
こういう企画がやりたいと思わせるほどのものがありました。

と、いう出来事があったのを踏まえつつ・・・

鬼ごっこ

甘栗では夏のイベントに向けての試行錯誤をしています。
当初やろうと思っていた鬼ごっこ(けーどろ?)については、
多人数でやるには不向きだと分かったので保留です。
大多数でやることを想定した企画をしたいと考えているので、
あれこれ考えたり細かい作業が必要な企画はほぼ無理だと
思って良さそうです。
2、3ギルドで仕切ってやる分には楽しくできそうなんですけどね。

ってことで今考えているのは、
「杏住人だよ!全員集合!」
という企画です。
内容は・・・

・杏サバの人をとにかく集めて賑やかに
・時間は1時間ほどで区切る
・包み、アイテムばらまき、拡声器AA等で騒ぐ
・参加者の中から1名に1G贈呈
・最後に何かする・・・?

というものです。
マスター的にはこの企画が可もなく不可もなく、
と思っているのですが、円さんに話した時の反応が極めて微妙で悩み中です。
やる意図が不明、てな突っ込みがあり、
確かに記憶に残るようなイベントになるかどうかと言われると
困ってしまいます。
6月中旬までに良い案が思い浮かんだり、ギルメンから出れば
そっちにするかもしれませんが、今のとこはこの企画で話を進めたいと思います。
8月に間に合うか不安です
日記終わり♪

続きでコメント返信



コメント返信

>あやさん
実はレナだったんです!いや、違うかな・・・

>雛さん
あの紹介では、勉強とかをしっかりやる、
という意図で書いたのですが・・・
普段のチャットのせいで深読みされすぎましたw

>風さん
さっぱり・・・してなかったのね(;´∀`)

>ロングさん
個人的な見解なので、あんまり気にしないようにw

>ぅちさん
あれはたまらない企画ですよねぇ・・・
うらやましい!

>リオンさん
たまに、更新もがんばるよ!

>非公開さん
メイポにオチを、良い形でつけられたらと思っています。

コメント

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

街頭アンケートがんがってくださ~い

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
