いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



メイポの知人・ギルメン辞典

こんばんわ。
最近ブログの更新意欲が湧かずに困っています。
たまに、ブログ見てるよ!って人もいるので
何でも書かないといけないとは思ってるんですけど…

というわけで今回はメイポの知人・ギルメン紹介を
してみたいと思います。
なるべく簡潔に!
許可はとってないので、
フルネームを極力出さずニックネームで書いたり、
あんまり重要なことは書かずにいきたいと思います。
似たような名前の人がいて、その人にあれこれ言って間違ってても
責任は取れないのであしからず…
(順不同)


「円さん」
・甘栗創立メンバーの一人で、副マスター
・石弓
・まったりした性格で社会人プレイヤーに好かれやすい傾向がある(と筆者は思っている)
・3次キャラの多さに定評がある(と筆者は思っている)

「ねこさん」
・メイポで初めて友録を結んだ人
・語尾に「にゃー」をつける独特のスタイルで、
 メイポ初心者時代に、「オンラインゲームって濃いキャラの人がいるんだ…」という
 衝撃を与えた人。

「蛇さん」
・筆者が初めて加入したギルド「トラベラーズ」のマスター
・大人しい性格で、独特の雰囲気を持っている
・サブカルチャー的なことに詳しい(と筆者は思っている)

「ぽゆ」
・レベル200の弓
・下ネタを連発する大胆さを持つ反面、繊細な一面がある
・メイポで筆者が唯一呼び捨てにするレアな人物

「もこさん」
・自称おねえさん
・エクルギの人からはばばあの愛称で人気
・いや、充分若々しいと思いますよ?

「ぅちさん」
・こんぬづわのマスター
・人柄の良さから、「お母さん」とまで呼ばれる強者
・倍プッシュだ!

「ロングさん」
・アークメイジの氷
・大人しく礼儀正しい
・蛇さんにやたら好かれる

「彩さん」
・大人しいけど、ずばっと言うタイプ
・円さんと仲が良い
・恋愛話について突っ込むとダメ出しをされる(筆者が)

「名ちゃん」
・甘栗の御意見番的存在
・女性陣から絶大な支持を得ている
・なおさんへの扱いがひどい

「なおさん」
・笑いながらウロチョロするのが特徴的
・いじられキャラで周りから愛されている
・年については触れてはいけない

「弁天さん」
・フリマの入口でぼーっと突っ立っている人
・不思議系の雰囲気を持つ謎が多い人物
・挨拶代わりに槍を振り回すDK

「しびあさん」
・すれんだーぼでぃの投げ賊
・気分屋さん
・アバにこだわりがある

「風さん」
・石弓
・さっぱりした性格
・にちゃんねるに精通した言い回しが得意
・パネェwww

「雛さん」
・いじられキャラ
・やることはしっかりやるタイプ
・やっぱりいじられキャラ

「ユウさん」
・ボウマスター
・妹的存在
・アバがトミーフェブラリーの人に似てると言ったら知らず、
 やっぱ流行り廃りは早いなぁと感じさせてくれる人

「刹那さん」
・気さくな性格
・甘栗新入りに優しい先輩的存在
・多数キャラのホルダー

「パーカーさん」
・目標は嫁さんにスク水を着せること
・メイポ一のドスケベ
・でも紳士的な一面もある

「シバさん」
・ナンパなにーちゃん
・サバサバした性格
・キャラが濃い

「スナイパーさん」
・元祖ナンパキャラ
・友チャで多数の女性を同時に口説こうとする人
・ほぼ女性キャラの知り合いしかいない

「ハーデスさん」
・もてないキャラを嘆く人
・ドロップ運に定評がある
・物議を醸すことにも定評がある

「氷さん」
・女性への気配りがうまい
・女性への配慮の仕方がうまい
・女性への振る舞いがうまい

「マーチンさん」
・夢叶えるまでのギルドマスター
・ひとあたりのよいあんちゃん
・実行力がある

「早苗さん」
・うめしゃああああ
・浮き沈みが激しい
・色々元気

「黒天さん」
・頼れるDK
・彼女が欲しいとたまにつぶやく
・女性へのアプローチはむしろ清清しい

「絃さん」
・はっきりした人
・特定の人と付き合いが深い
・ビショの立ち回りがうまい


まだいますが、今日はこのへんで!
日記終わり♪

コメント

やることはしっかりやるって仕事とかかと思って突っ込まなかたけど、よく考えたら意味が分かりました

してません

2get
パネエっすよあすかすん。
さっぱり・・・してないでしょ(^o^)

自分結構はじけてたつもりだったのに大人しいイメージなんですね
もっと精進します

昨日はお越しいただき、ありがとうでした^^
まさか、メイプル内まで母の日を祝ってもらえるとは、思ってもみませんでしたよ^^;

たまに、ブログ見てるよ!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
