いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



ここにいない

こんばんわ。
毎度毎度の更新放置してました。
元気ではやってます。

メイポネタ
はげはげ

ギネスにのりそうな最多ハゲです。
金色の人がいるのがまたにくい演出です。

ドド

時間の神殿実装以来、ずっとここのクエをしてます。
リーリノフ?って中ボスを倒したとこなので、進捗(しんちょく)2/3くらい?
120武器が何かと話題ですが、将来130武器出ると思ってますからね

ここで未来予想してみる。

・130武器実装
 →ポイントアイテム絡み?
・エナジードリンク(HP増えるアイテム)系のアイテム増える
 →資金さえあれば遠・近共に体力には困らなくなる?
・更に早い乗り物(移動手段)
 →ポイントアイテム絡み?
・経験値4倍(3倍,2,5倍)サクチケ
 →2,5kpくらいが妥当?3倍、4倍の順で実装されそう
・レベルの条件満たせばどんな敵でも必中する薬、
 敵の攻撃が一定時間当たらなくなる薬
 →なんか出そう

どりんく

より強い武器、より時間を短縮できるアイテムは必ず出ます。
より便利なアイテムもね。
プレイヤーの心をくすぐり、これならお金出してもいいかな・・・
と思わせるようなアイテムを小出しで実装しますからね。

サクチケ→トレード→ザクチケ・エルフ・釣り→???→上記の未来予想

???でもっと微妙なアイテムがあると思います。
ガシャから出てくるアイテムで、
STR,DEX等のステータスを1だけ底上げするアイテムとかどう?
出る確率を思いっきり低くしておけば超高額アイテムとして
出回ることもほとんどなさそうですし。

ガシャポン強化月間と、定額給付金の時期を合わせたのもすごいですね。
この物入りな4月前後の時期にリアルマネー絡みのキャンペーンって
いいんですけどね、分かりやすくて。
時間の神殿がセットで実装されてるので気がそっちに向きやすい・・・
あらかた探検終わった頃にはキャンペーンも終わってます。

これに対して、ネクソンは金儲けばっかか!と怒るのではなく、
なるほどねー、って今は思います。
大学生くらいの時ならブーブー言って終わりでした。
リアの法則を当てはめてメイポを見ると、
また違ったものが見えて楽しいかもしれませんね。
日記終わり♪


おまけ

各個人がメイポに必要かどうか?
永遠に続く企業とお客様の関係。
極論を言えば・・・



だから楽しんだもん勝ち!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
