FC2ブログ

いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は楽しい

こんばんわ。
相変わらずメイポができない日々が続いています。
金曜に仕事を全部片付けられたら、
土曜日にゆっくりパソコンを買って夕方にはできるかな、
という感じです。

メイポができないので、当然メイポネタもありません。
続きはリアルな日記なので、
メイポ記事が読みたい人は戻るを押してね。





タイトル通り、仕事に関しての話を書いてみます。
メイポ友やブログでも特にどんな仕事をしているか、
とか書いたことないので一から説明します。
まだ2年の新人なので、内容が全部合ってるかは知りません

仕事そのものズバリを言うと、医薬品の販売です。
よく間違えられるのは、薬局の薬剤師さんですか?
とか、家庭用の置き薬とかの販売ですか?
なんて思われることがありますが、また違うものです。

病気になった時に皆さんはお医者さんに診てもらうことが
あるかと思いますが、その時に貰うお薬は医薬品と呼ばれるものが多く、
その医薬品を薬局や病院の医者に買ってもらうのが
メインの仕事内容になります。

ちなみに皆さんが薬局で普通に買える薬は
医薬部外品と呼ばれるもので、医薬品とはまた違います。
医薬品よりも薬の成分量が少なく、副作用が比較的少なく使いやすい薬だと
思ってもらえればいいと思います。

そんなわけで日々、薬剤師さんやお医者さんに薬の話をする毎日ですが、
正直最近くらいまではぜんっぜん楽しくなかったんですね。
お薬も新製品が出るので、その話をしたりするわけですが、
病院側としては基本的に現状使ってる薬で大体満足してるわけです。
患者さんの具合が良くなればそれで良いわけですから。
満足してない場合があれば、こちらから何も言わなくても使いますしね。

当然のようにお薬が売れない日々が続いてました。
そんなある日、またまた薬の新製品が発売決定になりました。
血圧を下げる薬の改良版?です。
仕事をするまで知らなかったのですが、
血圧を下げるお薬は売れている部類の薬なんですね。

諸事情ありましたが、何とか一人のお医者さんに
使ってもらえることになりました。
かなりさらっと書いてますが、なかなか大変でしたよ
ただ、うまくいった瞬間の達成感は今までにありませんでした。
タイトルの、仕事は楽しいと思える瞬間はこういう時ですね。
何となく生活してたら絶対に味わえないです。

就職したら学生の時よりも何かとバタバタしがちですが、
してることの充実度、と考えたら今の生活の方がいいかもしれませんね。
学生の時は、それはそれで楽しかったんですけど。
また色々やってみたいなと思ってます。
メイポでもね!
終わり♪


コメント返信

>非公開さん
その県の人って結構多いねぇ。人多いからだろうけどw
旅行は行っておいた方が絶対いいよ!

>円さん
相方って誰?誰?家族?それとも・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。