いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



ベルガ・金くりりん

こんばんわ。
会社の残業時、ある先輩が
「眠い・・・」
と言ってる横で別の二人が
「眠っちゃえよ・・・」
「寝ちゃダメだよ☆」
とセルフの天使と悪魔の囁きを演じてました。
夜のテンションって面白いですね。

メイポネタ
ベルガ2

今まで聞いたベルガ攻略法として…

・1段階→ミサイル(攻撃前に本体が揺れる)、細いビーム(攻撃前に太いビーム)を
 海の中に潜って避けながら倒せばノーダメージで大丈夫。ダメージは10kくらい。

・2段階→2段階以降、制限時間が30分になるらしい。
 体力多いけど倒しやすい。

・3段階→体力少ないけど攻撃頻度が増えて避けるのが大変になる。

攻撃を避けるのと、制限時間との戦いが肝のようです。
ネクソンもやっとボスの攻撃がアクションで避けられる敵を作ってくれたんですね。
個人的には、投げ賊のFJで攻撃を避けるのがやっとのボスとか
作ってくれると楽しそうです。

金

囮の人がボスのMPを0までしてくれたら、
後は本棚2段目からひたすら攻撃の金くりりんです。
DKさんにHBをもらって無理やり倒したことしかないので、
所々慣れない場面で死んじゃいました。

・人が入ってきて銀が沸いて本棚から落ちる
・金をノックバックさせてしまう

これだけ気をつけれていれば大丈夫です。
弓がパペット出して攻略、HBもらって無理やり倒す、MP減らして安置から…
色んな方法で倒せるボスだとやっと気づいたこの頃でした。
日記終わり♪
 

コメント

銀クリリンを→にあつめて シャウト使って気絶させてすぐイノシシに乗って左に戻ってきたら銀クリリンは固まったままになるので便利ですよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
