いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


ボスとギルクエは外せない

こんばんわ。
超不定期更新のメイポ小説を再開させました。
頭の中で浮かんだビシャス編、ホーンテイル編、BG編などが
書きたいなと思っているのですが、
そこまでたどり着くのが大変そうです。

メイポネタ
風さん

久々に風さんがinしました。
思えば前まで普通にinしていた人達のin率が
減ってきています。
どうしようもないんですけどね。

連合離脱

ぅちさんとマーチンさんに連合離脱の話をしました。
連合って負の部分が注目されがちですが、
絶対に他ギルドに救われてる部分ってありますよね。

助っ人bg

投げ賊の成長が早い理由って、BGだと思います。
141の投げで参加させてもらいましたが、
1回で16%くらい増えてましたからね。
普段の狩りと合わせるととんでもないことに・・・

ベルガへ

やっとベルガモット挑戦への前提クエストが終わりました。
本当長かったですよ。
クエスト品ドロップは実質全てSDTにグル狩りをしてる時でした。
本当に欲しいアイテムはSDTのグル狩りがお奨めです。

ベルガモット

ついでにベルガモットへご挨拶に伺いましたが、
やっぱり強かったですね。
ダメージは10k超えてました。
ただ、海の中でしゃがんでいればダメージが当たらない?
とか攻略方法があるみたいなので、
また行ってみたいと思います。

甘栗ギルクエ

今週の甘栗集会はギルクエをしました。
最近めいぽをやってて思うのですが、
ボス戦とギルクエって結構大事ですよね。
それ自体はそこまで楽しい!ってものじゃないけど、
人が集まるきっかけだったり、協力した達成感だったり、
そんな要素が重要なんでしょうね。

助っ人ギルクエ

他ギルドの助っ人にも顔を出しています。
人数合わせでの参加ですが、
何か参考になることはないかなって思いながら
ぼーっとしてます

ぎっくえ

ギルクエに慣れたギルドだと、
いちいち槍置いたとか何とか言わないんですよね。
見てても参考になります。

こんな感じで日記終わり♪

続きでコメント返信



コメント返信

>くまさん、マーチンさん
二人とも同じ1文に対するコメントなのねw
スポンサーサイト

コメント

俺のコメ返なかったのなんて気にしてないです、いゃほんとに

これどうぞみてくださいなw

ギルド復興にも繋がる・・・・かも?w

http://zaizen.aki.gs/cgi-bin/zaizen3/viewtopic.php?f=89&t=235

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
