いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


会議

こんばんわ。
珍しくコメントが2件あったので返信。

>投げさん
指摘ありがとうございます。

>密着さん
取れるのはすっきりしますね。
でもニヤリってしなくても

メイポネタ
会議
今回のギルド集会は会議をしました。
議題は2つです。

・ギルド連合どうしよう?

・今後の活動について

ギルド連合についてはギルメンからずっと指摘があったのですが、
果たして本当に必要かどうかという話です。
今までこういう話が出ては、現状維持としてきましたが、
さすがにここまで長期間に渡ってギルド連合の是非について
話が出てくると考えざるを得ないです。

結論としては、ぅちさんとマーチンさんに相談後、
一時的(ずっと?)に連合脱退をしようということになりました。
ちなみにまだ相談自体はしていません。
二人がいる時に改めて話をしようと思います。

相談後、1ヶ月ほどの猶予期間を設けてから
脱退する方向です。
甘栗の中には連合肯定派の人もいるわけなので、
ギルド連合自体のサブギルドに入れば
連合を抜けても繋がりは保てますからね。
最低限の処置・・・かな。

ギルド連合を抜けたとして、
現状がどうなるか予想をしたとすると・・・
私は変わらないと思ってます。
もしかして、連合によってある程度カバーされていた問題が
浮き上がってくる可能性もあります。
でも、ギルド連合の是非についての問題だけは
解消される・・・

甘栗の雰囲気と、こんぬづわさん+夢叶えるまでさんの雰囲気の
違いが現れた結果なんだと思ってます。

ギルド連合脱退後の予定としては、
メンバーを増やしつつ、ギルクエ・集会等の継続です。
これで方向は合ってるの?
なんて思いつつも、やってみようと思います。
日記終わり♪

スポンサーサイト

コメント

その節は俺のワガママが大きく入ってましたね。

申し訳ないと思ってます。

また、そんな戯言を人を呼んでもらってまで会議してくれたことを感謝しています。

「甘栗」はまだ連合もなかった時代。

とても明るく挨拶も良く飛び交ってましたが・・・

近状は

放置者を除く人で、いるけど挨拶しない人とかもいつつあります。

コミュニケーションの始めは挨拶から!

自論ですがww

また新しいメンバーも加わって、明るく楽しい甘栗を復活させましょうw

俺は具体的にはなにもできないとおもいますが甘栗復興を祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
