いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


気象アイテムを同時に使ったらどうなるの?

あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いします!

めいぽねた
気象アイテム
今回のギルド集会は実験企画を実行しました(やることなかったから)。
前から考えていたのですが、
気象アイテムを全て同時に使ったら
雪とか花とかが出てきてすごい派手かなぁと
想像していました。
そこで今回、気象アイテムを1個ずつ購入して
1chフリマ入り口にて実験しました。

見届け人
見届け人はこちらのメンバーです。
もはや甘栗のギルド集会なのか何なのか分からないメンバーです。
集まってくれるだけありがたいですね。

派手
いざフリマで実験を開始…
2個目の気象アイテムを使おうとすると

今は使うことができません

となり、同時に使うことはできないと判明しました。
毒ガスとか花の匂いのアイテムは同時使用はできましたけどね。
それと、攻撃力や魔力が上がる気象アイテムは
上書きされるので効果は二重とならないみたいです。

上記のことは判明しましたけど…
結局、全ての気象アイテムを
1個ずつ消費していくという展開になりました
つ、つまらないorz

甘栗の集会は複数人を基準にしたものですが、
今回みたいな実験ものは少人数でもできるので、
今年はそういうのもやっていきたいと思います。

~おまけ~

つきうさぎ

気象アイテムを買い漁っていると、
おみくじが貯まっていたのでがらがらっとしてみると、
見事ツキウサギが出ました!
記念SSを撮影後、
このツキウサギくんは110mで
売りに出されるのでした…
日記終わり♪

続きでコメント返信



コメント返信

>非公開さん
オッケーですよー。
あの記事が参考になるかな…
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
お久ぶりぶりですが、あすかさんのリーダーシップには相変わらず感心させられます。
今年もいろいろ企画がんばってください・д・

あけましておめでとうございます
この場を借りて新年の挨拶をさせて頂きます
今年もよろしくお願いします

いやあ、固い
lo・`)

l彡

フフフ・・・
ツキウサギじゃなく、
スナウサギだよ♪
ちなみに楓の140レベですb

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
