いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト


こんばんわ。
今回はコメント返信だけにしときます。
またまた長い文なので、普通の日記が読みたい人は
回れ右!

>たぃにぃさん
斬り賊も戦士に負けず劣らずの赤字っぷり・・・
400mと言われたらそれくらいかかりそうだね。
レベル70→80で爆破分を含めて60mくらい使ってるから、120までは・・・

>非公開さん
他の読者さんにも分かるように説明しながらのコメント返信。
この方は8月20日付の記事に対してコメントしてくれました。
よく考えたらすごいことです。
3ヶ月も前の記事に目を通してくれてますからね。

コメントしてくれた記事の内容を一部抜粋します。



(8月20日)
最近はめいぽの中で、相手プレイヤーの
身の上話とか状況を聞いたりするのが楽しいです。
逆に聞いてもらったりもね。
結局めいぽの中のステータスより、
実際のステータスのが大事ですもんね。

レベルがいくら高くても、
この人つまらない人間だと思われるのは嫌ですよね
レベル1でも、レベル200の人間を圧倒できるんです。
そういう人に、私はなりたい。



この記事に対して指摘がありました。
レベルを一生懸命上げてる人をバカにしてるんじゃないか、と。
ひとまず説明しますと、レベルを一生懸命上げてる人を
バカにしてるという意図で書いた内容じゃないんです。
私もレベルが高い人はすごいなぁ・・・って思ってる人ですよ。
記事のは書き方がまずい気もしますね・・・これは気をつけないと。

当然、レベルが高い人の中にはつまらない人間もいるんじゃないか、
レベルばっか上げてるだけじゃないの?
というのも思ってません。
その人も楽しんでやってるわけだし。
指摘通り、あれこれ口出すような話でもないです。

この記事を書いた背景には、
ショウー君って人のブログに書いてあった内容が関わってます。
レベル200のキャラを持つ、メイポでは有名な方です。

一時期この人のブログを読んでいたのですが、
記事の最後らへんにWM取引の相手を公然と募集していたんですね。
何も思わない人がほとんどかもしれませんが、
ここに私はひっかかった。
WM取引とかって、そんな積極的にやっていいことなの?って。
禁止されてない、とは思いますが、
全国の人が読めるブログに堂々と書くことなのかなぁ。
そんな思いがよぎりました。

記事の内容を読む限り、メイポで友達と楽しくやってるみたいですし、
コミュニティも組織してるので人望も厚いことはわかります。
コメントの通り、私はつまらない人間だと自分でも思ってますので、
少なくとも私よりかはこの人の方が良い人なんだと思います。

ただ惜しいことに、WM取引だけは納得いかなかった。
この人がいかに良い人でも、それは違うんじゃないかと思ってしまった。
この人のブログにコメントで、なるべく失礼のないように
WM取引を公然とするのはやめた方がいいですよとも書き込みましたが、
伝わったかどうかなんて分かるはずもありません。
自己満足ですね。

このような背景を踏まえて、8月20日の記事があります。
もちろんショウー君という方をバカにしてるというわけではありません。
でも、ルールの問題の捉え方においては、
私を納得させてくれる人じゃないのは確かです。
レベルが高いこと(レベルが低いことも)と、人を納得させられるかどうは別問題。
人それぞれの考え方次第と言われたらそれまでですけど。

何が言いたいかまとめると、
人と話をする時にレベルは関係ないでしょ?
ということです。


昔話・・・
今はもういない、昔いたメイポの友について。
当時ルディでその人と話をしてる最中に、
別の知らない人が、人気が欲しいとの話をしてきました。
話し方もたどたどしく、言い方も丁寧じゃありません。
私はその友の人気をすでに上げてしまっている為に、
もう使っちゃった、とだけ言いました。
こちらがそれしか返事しなかったのに対し、
その友の対応が実に丁寧で驚きました。

「もう今日は人気度を使ってしまったよ」
「ごめんな」

話を割って入ってきて、いきなりぶっきらぼうに人気を要求する人に対し、
ごめんと言える思考を尊敬しましたし、嫉妬しました。
真面目に感心しました。
相手が子供というのも考慮したんでしょう。
言い方はあくまで丁寧でした。
他にも何か話をしてた気もしますが、
ごめんな、が印象的すぎて他はあんまり覚えてないorz

たったこれだけのエピソードですけど、
その人の心の深さが分かる、そんな話です。
ちなみにその友のレベルは40くらいのスピアマンでした。
でも、今まで見た人の中では一番輝いて見えました。

現時点でレベル151のヒーローがいますが、
今でも昔のメイポ友である、レベル40くらいのスピアマンに敵わない。
レベルが100以上離れてるのに圧倒されている。
その人に追いついたと思える自分が確立されていない。

つまらない人間がこんなこと考えていましたとさ

おしまい
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あすかさんの記事はいつも感心させられます...
僕から見れば、そんなあすかさんも大きく見えます...
器が大きいってこんな人だなって思いましたよ!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
