いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



ちょっとだけ

こんばんわ。
日記に書こうと思うことがたまっていくこの頃です。
今日は簡単にちょっとだけ。

メイポネタ
Maple0018.jpg

楽しみにしてた時間の神殿が実装となりました。
奥に進む為には同じ敵を999体倒すクエが必要ですが、
トウキョウと比べたらまだ楽ですね。

新しいHBみたいな薬とかもそうですが・・・
恐らく、今みなさんがメイポで足りないと思ってるものは、
将来ポイントアイテム関連で実装されます。
まず足りないと思わせておいて、その後作る。

ベルガみたいに、操作で攻撃が避けられるボスも
出てくるような気がします。
ずっと攻撃しっぱなしのボスは飽きたなんて言葉はテンプレですから。
それをするにも、Pが必要でしょうね・・・
日記終わり♪

くるみさん2

こんばんわ。
新パソコンを買ってメイポ戻りました。
ビスタ買いましたが、メイポは普通にできますね。
Joy to key だけがうまく動かなかったのは焦りましたけど。
管理者として実行、ってので動きました。
これ合ってるのかな

メイポネタ
くるみさん


ー前回のあらすじー


メイポにinすると、ある人物が歩いていました。
なにやらそわそわと倉庫のあたりにいます・・・




う~、倉庫倉庫・・・
今、倉庫を求めて全力疾走している私は
メイポに通うごく一般的な女の子
強いて違うところを挙げるとすれば
横に興味があるってことかナ-

名前はloくるみol


誰も望んでないのに続編ができました。
続きは続きからです。

続きを読む »

仕事は楽しい

こんばんわ。
相変わらずメイポができない日々が続いています。
金曜に仕事を全部片付けられたら、
土曜日にゆっくりパソコンを買って夕方にはできるかな、
という感じです。

メイポができないので、当然メイポネタもありません。
続きはリアルな日記なので、
メイポ記事が読みたい人は戻るを押してね。



続きを読む »

アウトレットとフジキュー

こんばんわ。
実はこの記事を書くのはこれで2回目です
書いている途中で戻るボタンを間違って押したために
書いていた内容が全て消えましたorz

さらっと書くと・・・
メイポができなかった土日は、
御殿場プレミアムアウトレットと
フジキューハイランドに行ってきました!
福井→静岡の、一泊二日の旅です。
細かく書いていましたが、
全部消えたのであくまでさらっと書きます

アウトレット→服いっぱい

フジキュー→FUJIYAMAってジェットコースターがすごかった

すごいですね、たった2行で2日分が終わりました。
特に強烈な印象を残したのは、フジヤマってコースターです。
絶叫系の乗り物が好きなのにあまり乗ったことがなかったので、
すごく思い出になりました。

最初に高いとこまで上っていき(この時点で怖い)、
一気に落下します。
ネットに落ちてた動画で雰囲気をどうぞ!



メチャクチャ怖かったです。
若干イスから体が浮くので、本当に猛スピードで落ちてる感じです。
ちょっと死ぬかも、って気分になります

時間の関係上あまり乗り物に乗れませんでしたが、
もし次に行く機会があればもう1回乗ってみたいですね。
乗れなかった、ええじゃないか、ってのもね。
日記終わり♪

連合脱退・NO回復ビサス・ギルドランキング対決とハゲ

こんばんわ。
最近の近況報告です。

・メイポの容量がパソコンを越えた為自宅でメイポできない
・今から富士急ハイランドへ出発

って感じです。
新しいパソコン買わないとメイポできないので困ってます。
元々ビサスも行けないパソコンだったので、
大往生かもしれません。
来週の土日くらいには買う予定です。

富士急ハイランドは、夜に出発して朝から遊び倒そう計画です。
フリーフォールとかあったら乗りたいですね!

メイポネタ

連合脱退

前から予告していた通り、2月いっぱいで
甘栗はギルド連合から脱退しました。
脱退後、ギルドはどうなったかと言うと・・・
寂れる一方です。

ランキング対決

連合脱退後にも交流はあったりします。
ギルクエのランキングに先に入ったギルドが勝ち!
対決で見事甘栗を先にのせることができました。

ギルドランキング

罰ゲームとして・・・
負けたギルドの責任者が責任取ってハゲになる!
という趣旨だったので、前回の通り、

はげ

ぅちさんにはハゲヅラをかぶってもらったわけです。
自分でもかぶってますけどね・・・
勝っても負けてもかぶる羽目にorz

NO回復ビサス

今個人的にやってみたいことは、
No回復ビサスという企画です。
HP回復・ヒールを禁止してビサスを倒そうというものです。

No回復ビサス2

煙幕をはって、後は全滅する前に倒すしかありません。
普段のビサスがぬるくなってる人にはおすすめです。

No回復ビサス3

ごらんの有様だよ!
日記終わり♪

コメント返信

続きを読む »

ハゲ何人?

リクエスト更新。
日記もコメント返信もなく、これだけ!

はげ

惜しくも13人でした。
詳細は後日ブログで!

くるみさん

こんばんわ。
先週のパッチを当てている時、
パソコンの容量が足りなくてダウンロードできませんでした。
限界まで色んなものを削って何とかなりましたが、
次のパッチには対応できないだろうなぁ・・・

メイポネタ
くるみさん

メイポにinすると、ある人物が歩いていました。
なにやらそわそわと倉庫のあたりにいます・・・




う~、倉庫倉庫・・・
今、倉庫を求めて全力疾走している私は
メイポに通うごく一般的な女の子
強いて違うところを挙げるとすれば
横に興味があるってことかナ-

名前はloくるみol




あんずで有名なぴいちさんのサブに話かけてみました。
喋る度に、語尾に何かしらのバッシング(くず、かす等)が
ついていましたが、他は普通でした。

くるみさん2

始終なごやかなムードの中、
横扱いされたり人気度上げたら下げ返されたりと
非常に友好的でした。
人って、噂だけじゃはかれないですよね・・・
日記終わり♪

僻地でギルド勧誘

こんばんわ。
ついに東方紅魔郷という同人ゲームを買いました。
1日で飽きました
ヒマな時にやります・・・

メイポネタ
ギルド勧誘

誰も来ないような場所でギルドメンバー募集をしてみました!
もし人が来るようなら、すごくやる気のある
熱いメンバーが入るに違いない!

ギルド勧誘2

・・・・

ギルド勧誘3

ば、場所が悪かったよね。
もっとこう、雰囲気のある場所じゃないとダメだよね。
少し呪われてるくらいじゃないとね。

ギルド勧誘4

古参の方が一時的に入ってくれましたが、
次の日くらいにギルドを旅立っていきました。
甘栗の冒険は、まだまだこれからだ!


~小梅先生の次回作にご期待下さい~



日記終わり♪

場所探し

こんばんわ。
今週は予約投稿週間です。
いくつかの話を分けて予約投稿するので
コメント返信も無い可能性があります。
ブログ更新の日数を空けるよりは
こっちのがいいですよね。

メイポネタ

場所探し

先週の集会は「場所探し(仮)」をしました。
前に風船を使ったイベントを考えていたので、
今回はそれを使ってみました。

詳しくはこちら→君の日記

風船にメッセージを書き、そのヒントを元に次の場所を探すという内容です。
あんまり簡単すぎたせいか30分以内に終わりました
風船はメッセージを書いてから1時間は浮いているので、
全部の行程が1時間で終わるような内容なら制限時間もついて
よりメリハリがついたものになりそうです。

応用案を模索中です。
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
