いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



ホントですか?

こんばんわ。
今回は最近財前さんの記事にあった話題について
書いてみたいと思います。

長いので追記↓

続きを読む »


ギルド「甘栗」活動まとめ

こんばんわ。
今回は家パソ以外での更新です。
昨日の集会の様子は次の更新時に詳しく書くとして…

今回は今までに甘栗で開催したイベント一覧をまとめてみたいと思います。
前にも1回まとめページは作ってみたのですが、
過去のSSを無理に使おうとした挙句、
面倒になって途中で放置・・・

もう文字だけでもいいんです。
筆者が内容分かっていればね
夏のイベントで何をやるか考え易くする為にも、
今までのおさらいが必要な気がしました。

イベント以外のことも書いてますが、
これだけ多彩な種類のことをしてるギルドも珍しいんじゃないかな。
合同イベントも含みます。




甘栗イベントリスト
※文字クリックでそのページへ飛びます

ギルドの出来事

・ギルド会議(企画会議)
・ギルドクエスト
・ギルドメンバー募集
・他ギルドのメンバー引退式参加
・ギルド解散ドッキリ
・ギルド解散
・ギルドメンバー脱退騒動
・ギルドメンバーレベルアップ支援
・ギルド連合加入(こんぬづわ、夢叶えるまで、甘栗)

討伐系

・HP回復禁止ビサス
・ビサス早倒し
・ビサス討伐
・ジャクム討伐
・BG討伐

イベント(対決系)

・メイプルしりとり
・玉入れ大会
・○×クイズ
・クイズ大会
・花いちもんめ
・忍耐レース(ヘネシス、カニング)
・ウォーリーを探せ
・穴蔵サバイバル
・五目大会
・五目大会(ギルド内)
・神経衰弱
・闘技大会
・宝探しゲーム
・どこ行くんですかゲーム
・知り合いレベル自慢レース
・リレー大会
・ロシアンルーレット(書)
・FJ選手権
・けーどろ(警察と泥棒)
・鬼ごっこ
・ドロップ対決
・ドロップ大会
・ママシュ危機一髪
・倒して答えて
・じゃんけん列車
・水中運動会

イベント(その他)

・フリマ緑化計画
・気象アイテム祭(実験企画)
・クリスマスマップ飾り付け
・トウキョウに行ってみた
・ペリオンオークション
・墓祭り
・ボス巡りツアー
・フリマ100人計画
・鬼沸かし
・閉鉱クエスト
・ファッションコンテスト
・ゴレンジャイ
・包み開け


このページは新しいイベントを開催する毎に更新します。
続きでコメント返信

続きを読む »

メイプルしりとり

こんばんわ。
メイポはチャットの方がためになるなる・・・
とか思ってるこの頃です。

メイポネタ
メイプルしりとり

先週の土曜は甘栗でメイプルしりとりをやってみました。
メイプルに出てくる用語でしりとりをするというものです。
最初は簡単だろーって思ってましたが、
いざやってみると難しかったようです。
ジャッジも難しいので、準備が必要ですね…

バルーンがつかえる

集会後、ギルクエしてから3人で
夏のイベントについて話をしていました。
この風船ってメッセージが沢山のせられる上に、
1時間は浮かんだまま消えないことを発見しました。
使えるかも・・・?

シュール

・・・・


へねくえ

ヘネクエに参加しましたが、いきなり謎の言葉で指示が出ます。
ポ、ッポッポルンガ!!
ピッコロさん、翻訳お願いします。

わるめん

投げの時にはあまり縁がなかったワルメン狩り。
ユウさんも手伝ってくれて撃破!
ドロップはドラゴンパルスでした。
ワルメン=シャープアイズ・・・
そう思っていた時期が、私にもありました・・・

ぅちさん

いやぁ、チャットって、ほんっと面白いですねぇ・・・
次はどんなチャットがあるでしょうか。
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

あやさんと?

こんばんわ。
めんどくさい仕事がひと段落して
少し安心しているこの頃です。
ブログ更新率は変わってないですけどね

めいぽねた
やくざ

マーチンさんがチンピラになっていました。
その見た目とは裏腹に、
期間限定クイズで全問正解を達成したそうです。
真面目なチンピラだ!

あやさん

彩さんが引退するということで会いに行きました。
もう多くを言うつもりはないです。
夏にもう一度来い!

クルセ志望

クルセを目指して新キャラ作ってみました。
80くらいまで育てるのが目標です。
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

今週のツンデレとモンレイ

こんばんわ。
空いた時間に携帯をいじっていると、
電話帳に

ぷぅ

という名前がありました。
誰・・・!?

めいぽねた
チョコ

チョコをもらいました。

ツンデレ

意訳「カカオが余ったから、ついでにあんたの分も作ってあげたわよ。
   べ、別に好きであげてるんじゃないんだから、勘違いしないでよねっ」

これが噂のツンデレなのかっ・・・

もんれい

マーチンさんのモンレイに突撃しました。
50レベルくらいで行くモンレイが面白いって話でしたが、
確かに4次キャラで行くよりも楽しかったですね。
何でも成長途中な時が楽しいですもんね。
何でも・・・・ね・・・
日記終わり♪

続きでコメント返信と一言

続きを読む »

エリン森に節分、時々ベルガ

こんばんわ。
普段メイポ中では何を言われても平気なのですが、
根拠もないデマを信じて横だ何だと言われるとカチンと来ます。
そもそも人のいる狩場では何もしないので
横とか縦とか言われる筋合いは全くありませんからね。
次にめいぽで会ったら・・・

1233560344.jpg

※ラフさん絵

メイポネタ
エリン森

ルディの右にある塔101階から行ける新マップ、
エリン森に行って来ました。
全体的に雰囲気が良くて好きです。

毒霧の森

毒霧の森ってグルクエ(レベル45~55くらい)に挑戦。
今までの色んなグルクエの要素を混ぜたような内容です。
ボスのゴーレムがなかなか大変でしたね。

グルクエボス

スキル封印・暗闇を使ってくるので
万能薬の用意が必要そうです。

節分

マーチンさん主催の節分イベントに参加しました。
各地のマップで豆(アイテム何でも)をまくイベントです。
リアで豆まきとかしないですから、
季節感があっていいですね。

集会3

節分後、甘栗の人を集めて企画会議です。
最終目標であるイベントをメイポのサービス終了前に
したいと思ってましたがみんな残ってるか不明なので、
やっぱり今年の夏に向けて準備したいと思います。

ベルガ撃破

それと、ベルガ倒しました!
ひたすらベルガの攻撃を避けて攻撃するのですが、
3段階目になると…
ミサイル攻撃を受けると誘惑状態になってひたすら
←に移動しながら勝手にジャンプする状態になります。
無防備な状態になるので、そこだけ焦りました

公園

そしてトウキョウの更なる奥へ…
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
