いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナースになーれ

こんばんわ。
今日はinしてフリマで話して終わりました。
日記終わり♪
でもいいくらいの活動内容でした

メイポネタ
Maple0000.jpg
今日はフリマで弁天さんにナース服とナース帽を贈って、
コスプレをさせるとこから始まりました。
ってか、inして早々にすることが強制コスプレとか末期ですね。

フリマ集団リンチ事件、弁天組の年齢の謎(特にな○さん)、
なぜか知らない人に絡まれるマムルさん、
名ちゃんがサブに行ってまで会いに行くその人とはっ・・・
ほぼ身内ネタでしたごめんなさいorz
日記終わり♪
スポンサーサイト

楽しむ為に

こんばんわ。
ブログは更新し出すと、ついつい更新しないと
いけない気になってしまいます。
習慣って怖いね。

メイポネタ
まがくえ

この間マガティアのクエストは70-80レベルくらいじゃないと
できない!と書いておきながら実はそうじゃなかった図。
クエ進めるにはマントをつけたり外したりすればよかっただなんて…
悔しいです!

れび

なんだかんだで楽しんでます。
しびあさんとレビ行ったり、姉御で甘栗がなんちゃらかんちゃらー!
ってぴいちさんが叫んでるのを見に行って死にまくったり。
振り替えしなくても近距離が姉御で遊べる要素欲しいね。

後、最近めいぽ友のお薦め本であるツ、イ、ラ、クを
ちょっとずつ読んでいます。
まだ20ページくらいしか進んでないですけど。
本って勢いがつくまで読み進めるのが大変です。
読み終わったらまた感想をお互い聞いてみたいです。
日記終わり♪

マガティアの真実は

こんにちわ。
私が住んでいる地域で最近雪が降り始めました。
雪が降ってもはしゃぐようなことはありませんが、
もうこんな季節かぁ…としみじみ思います。

メイポネタ
雪園のばら

※今回の日記はマガティアクエ関連のネタバラ要素を含みます。

4次職になれない僕らだからというブログをよく見ています。
それによるとマガティアのクエストが楽しいという記述があり、
サクチケも丁度切れたので試しにやってみました。

くらいみち

錬金術師の派閥争い、謎の失踪を遂げた錬金術師ドラン、
進めていくと話が見えてきて楽しいのですが…

マガティア奥
 
後もうちょっとで真相へと辿り着けると思ったら、
続きのクエはどうやら71-80レベルの時しか
できないみたいです。
こんなレベル縛りをつけるクエストなのかな
やっていく内に大体のオチが分かってきたので、
自分の妄想内でマガティアクエストを補完して終わりたいと思います。
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

むらっちさん引退式

こんばんわ。
更新がずっと無いと思えば連続更新…っ!!
時間が自分で作れるようになりたいですね。

メイポネタ
むらさん
ギルド連合の夢叶えるまでさん所属のむらさんが
引退式をするということで参加しました。
ゲームに引退だの仮引退だの言うのは好きじゃありませんが、
区切りにこうして人が集まるのはいいものです。

一つ思ったのが、やっぱ人が集まる時って
誰か仕切り役いないと大変ですね。
むらさんの引退式なのでメインはもちろん当人ですが、
それとは別に司会がいてもよかったかなとは思いました。
甘栗内での話ならマスターが進行をするのは自然ですけど、
別グループでのことだと出しゃばるのもね…
何はともあれ、むらさんが今後元気でいますようにって感じです。
日記終わり♪

続きで趣味の話

続きを読む »

玉入れ大会

こんばんわ。
さ~て、昨日の土曜にやった集会の話を…
と書こうと思っていたらすでに一週間経ってますね
一週間前のこと書いてるって時点で
日記でも何でもないやない、かーい

メイポネタ
玉いれ
ギルドのみんなで玉入れ大会をしました。
ルールは簡単です。
1チーム3人くらいで分かれて、リスの倉庫↑にある段差に
多くETCアイテムを乗せたチームの勝ちです!
ジャンプしながらアイテムを捨てなきゃいけないので
意外と最初は苦戦しますが、慣れると結構乗ります

tamaire.jpg
一番上の段差に乗ると3点、中段に乗ると1点になります。
当初は上段に乗ることはほとんどないかな~とか思ってましたが、
いざやってみると上に乗る確率高っ
1チームに一人へイストが使える人がいるといいですね。

ちなみに、人数が最低でも6人くらいはいないと盛り上がりに欠けるので、
やる場合は人集めをちょっと頑張らないとですよ!
やる人いないと思いますけどね

日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

こんばんわ。
今回はコメント返信だけにしときます。
またまた長い文なので、普通の日記が読みたい人は
回れ右!

>たぃにぃさん
斬り賊も戦士に負けず劣らずの赤字っぷり・・・
400mと言われたらそれくらいかかりそうだね。
レベル70→80で爆破分を含めて60mくらい使ってるから、120までは・・・

>非公開さん
他の読者さんにも分かるように説明しながらのコメント返信。
この方は8月20日付の記事に対してコメントしてくれました。
よく考えたらすごいことです。
3ヶ月も前の記事に目を通してくれてますからね。

コメントしてくれた記事の内容を一部抜粋します。



(8月20日)
最近はめいぽの中で、相手プレイヤーの
身の上話とか状況を聞いたりするのが楽しいです。
逆に聞いてもらったりもね。
結局めいぽの中のステータスより、
実際のステータスのが大事ですもんね。

レベルがいくら高くても、
この人つまらない人間だと思われるのは嫌ですよね
レベル1でも、レベル200の人間を圧倒できるんです。
そういう人に、私はなりたい。



この記事に対して指摘がありました。
レベルを一生懸命上げてる人をバカにしてるんじゃないか、と。
ひとまず説明しますと、レベルを一生懸命上げてる人を
バカにしてるという意図で書いた内容じゃないんです。
私もレベルが高い人はすごいなぁ・・・って思ってる人ですよ。
記事のは書き方がまずい気もしますね・・・これは気をつけないと。

当然、レベルが高い人の中にはつまらない人間もいるんじゃないか、
レベルばっか上げてるだけじゃないの?
というのも思ってません。
その人も楽しんでやってるわけだし。
指摘通り、あれこれ口出すような話でもないです。

この記事を書いた背景には、
ショウー君って人のブログに書いてあった内容が関わってます。
レベル200のキャラを持つ、メイポでは有名な方です。

一時期この人のブログを読んでいたのですが、
記事の最後らへんにWM取引の相手を公然と募集していたんですね。
何も思わない人がほとんどかもしれませんが、
ここに私はひっかかった。
WM取引とかって、そんな積極的にやっていいことなの?って。
禁止されてない、とは思いますが、
全国の人が読めるブログに堂々と書くことなのかなぁ。
そんな思いがよぎりました。

記事の内容を読む限り、メイポで友達と楽しくやってるみたいですし、
コミュニティも組織してるので人望も厚いことはわかります。
コメントの通り、私はつまらない人間だと自分でも思ってますので、
少なくとも私よりかはこの人の方が良い人なんだと思います。

ただ惜しいことに、WM取引だけは納得いかなかった。
この人がいかに良い人でも、それは違うんじゃないかと思ってしまった。
この人のブログにコメントで、なるべく失礼のないように
WM取引を公然とするのはやめた方がいいですよとも書き込みましたが、
伝わったかどうかなんて分かるはずもありません。
自己満足ですね。

このような背景を踏まえて、8月20日の記事があります。
もちろんショウー君という方をバカにしてるというわけではありません。
でも、ルールの問題の捉え方においては、
私を納得させてくれる人じゃないのは確かです。
レベルが高いこと(レベルが低いことも)と、人を納得させられるかどうは別問題。
人それぞれの考え方次第と言われたらそれまでですけど。

何が言いたいかまとめると、
人と話をする時にレベルは関係ないでしょ?
ということです。


昔話・・・
今はもういない、昔いたメイポの友について。
当時ルディでその人と話をしてる最中に、
別の知らない人が、人気が欲しいとの話をしてきました。
話し方もたどたどしく、言い方も丁寧じゃありません。
私はその友の人気をすでに上げてしまっている為に、
もう使っちゃった、とだけ言いました。
こちらがそれしか返事しなかったのに対し、
その友の対応が実に丁寧で驚きました。

「もう今日は人気度を使ってしまったよ」
「ごめんな」

話を割って入ってきて、いきなりぶっきらぼうに人気を要求する人に対し、
ごめんと言える思考を尊敬しましたし、嫉妬しました。
真面目に感心しました。
相手が子供というのも考慮したんでしょう。
言い方はあくまで丁寧でした。
他にも何か話をしてた気もしますが、
ごめんな、が印象的すぎて他はあんまり覚えてないorz

たったこれだけのエピソードですけど、
その人の心の深さが分かる、そんな話です。
ちなみにその友のレベルは40くらいのスピアマンでした。
でも、今まで見た人の中では一番輝いて見えました。

現時点でレベル151のヒーローがいますが、
今でも昔のメイポ友である、レベル40くらいのスピアマンに敵わない。
レベルが100以上離れてるのに圧倒されている。
その人に追いついたと思える自分が確立されていない。

つまらない人間がこんなこと考えていましたとさ

おしまい

企画会議

こんばんわ。
なんだかんだで週一更新になりそうなこの頃です。
甘栗の活動報告しか書く気がないんです

今週の活動は!
企画会議
見てお分かりの通り(?)、企画会議ですね。
だらだら話をするのも長くなるだけなので、
22時半から23時までの30分で区切りました。

話し合いというほどしてませんが、
以前から案を出していた玉入れ大会を実施することになりました。
しかも2日連続開催です!



甘栗玉入れ大会概要

日にち:11月15日、16日

時間:22時30分

場所:10chリス港

予定時間:30分

ルール:制限時間は2分。その間に上の段差にものをジャンプしながら捨て、
     より多く高得点を出したチームの勝ち。
     人数によりますが、3人1チームくらいを予想しています。



大体こんな感じ

そして、最近の個人的な活動報告

幽霊

斬り賊育成を頑張ってます。
ヒーローよりも先にキャラクター自体はいたのに
サベジだけの狩りに飽きたおかげで2年以上50~60くらいのレベルでした。
ヒーローが目標レベルの150を達成したので、
ようやく本格的な活動へと乗り出したのです。

かみかみ
色々な行程を全部飛ばしていきなり3次転職
グリュピンとヘクタを狩って、70にしましたとさ
アレクさんが肝心なとこで噛んでるのが印象的ですね。

転職時にアサルターへ振って、ホワイトパンをサベジ+アサルターで
倒すのが楽しくて71レベルに。
次にメルエクスプロージョンに振って青ケンタを爆破しました

蒼けんた
青ケンタを集め、メルを10k×4回巻いて爆破すると、
大体4~7匹が同時に倒せます。
これを使って71→75レベルに・・・
シーブズが30になるまではこれでいこうかと思います。
斬り賊の赤字はまだまだ続くよどこまでも・・・
日記終わり♪

続きでコメント返信

続きを読む »

○×クイズ大会と中の人当て講座

こんばんわ。
とりあえずブログ放置の言い訳から…
平日、休日となかなか忙しかったのと、
時間があまり無いとブログ更新する気にならない、
というのが理由です。
ハロウィンのクエストとか出てますけど、
結局触れることがないまま現在に到ります

さ~て、今週の甘栗イベントは~・・・
まるばつ
たんぽぽ湯さん主催の○×クイズ大会です!
参加人数はちょっと寂しい感じですけど、
個人的には楽しかったです。

ただ、問題の内容が
ITILファンデーション?
ケツメイシ?
スノーボードのターンのメカニズム?
とハードモードな感じになっております。
分からなくても50%で当たりますけどね。
ちゃっかり優勝して賞品頂きました。
○×は継続してやっていってもいい内容だと思いました。
たんぽぽさんお疲れ様でした

と、甘栗イベント報告は終わり。

続きではメイプルストーリーの中の人当て講座を開講します。

続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。