いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらギター侍のうた

飲んだおいらが悪いのか…買わせた会社が悪いのか…

拙者…ギター侍じゃ…

限定ガシャ

今はコーラのキャンペーン♪

期間限定キャンペーン♪

ジュース買い、レアアイテムをゲットだぜ~♪

…って

言うじゃな~い?

アクエリアス

でもあんた…

クエストわざわざやってまで、

コカコーラマントとかいりませんから!!

camp65_img03.gif

残念!!

その内もっといいレアアイテムが出る…斬り♪

日記終わり♪

ギター侍のうた↓



スポンサーサイト

やっぱりグル狩り

こんばんわ。
昨日までSSがのせられない状態だったのに、
先ほどやってみるとあっさりSSがのせられました。
一体なんだったんでしょうね…

メイポネタ
Mスノボ雪

コカコーラ関連のクエストをやると、
メイプルスノーボードの劣化版が手に入るようですね。
イミテーションに過ぎないような気がしますが、
コレクターにとっては欲しいのかもね。

赤黒グル狩り

赤黒ケンタを狩っていると、
真耶歌さんとばったり出会いました。
今はプリを育てているようですね。
お互いソロだったのでグループで狩ることになりましたが、
久しぶりにグループで狩ると効率良かったですね~。
当然と言えば当然なのですが、
レベルが上がるにつれて野良でグルを組むことも無くなりましたから。
昔は良かったなんて月並みなことは言いたくありませんが、
原点に戻るのもいいですね。
日記終わり♪

謎の日記

こんばんわ。
と、いつもの日記を書こうと思いましたが、
なぜかSSを日記にのせることができません…
やり方を変えたりしてないんですけどね。
SSなしでメイプルの日記を書くのは無理!

明日には直ってるとは思いますが…
このままの状態が続くようなら、
また考えないといけないですね。
様子を見ながら、とりあえず今回の日記を終わりたいと思います。

ブランディッシュの性能

こんばんわ。
最近ブログランキングに参加しているおかげ(?)か、
ゲーム中でブログ読んでます、という声を頂くことが増えています。
訪問者数もランキング20位辺りから増えてる気がしますね。
ブログランキングに参加する前から予想はしていたことですが、
やっぱり嬉しいやら恥ずかしいやらって感じです

でも、こういう読者の反応があるからこそ更新しないとなぁ…って気になります。
コメントが非公開ですが、ちょっと珍しいメッセージも届いていましたし…
何事も続けてみるものですね。

メイポネタ
ぺぺ

巷で流行りの妖刀を出すと言われているモンスターが↑のぺぺです。
SDTにDKがロア連発で狩りをしている所を見ると本当っぽいですね。
ブランディッシュを実際に使ってみると、その振り速度には目を見張るものがあります。
武器速度が上がれば当然ブランディッシュの振り速度も上がるので、
妖刀ともなると恐ろしい速度にになるわけです。

4次転職する前は、
「そんな流行の武器なんて要らないって~。クレイモアとか砕骨刀でいいって~」
と思っていましたが、今は結構欲しくなってたりします。
フリマで強化品を買うとなると高すぎるので、
自力ドロップ&自力強化を目論んでいますが、いつ完成することやら…

意外と当たる

ブランディッシュは振り速度と強さが注目されがちですが、
意外とその範囲の広さにも驚きましたよ。
SSのバイキンの位置に攻撃が届きますからね。
DKのスラッシャーでやっと届くような位置だと思っていたので、
嬉しい誤算です。

bd範囲

すごいアバウトですが、範囲はこれくらいです。
赤線の中に敵がいれば当たる感じです。
線が適当とか言わないでね、真面目に書きましたよ!
とてもよく分かりやすい図だと思います
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

ギルドでビサス

こんにちわ。
寒い風の中にも春らしさが感じられるようになってきたこの頃です。
昨日は突風が吹いていましたが、春一番ってのかな。

メイポネタ
BD2

いきなりですが、ナイトがとうとうヒーローになりました
最後は姫に呼んでもらって一気に120へ!
ギルメンの協力もあって、4次転職に必要な英雄のペンダントとかは
グリフォン・レッドドラゴンをそれぞれ倒して手に入れることができました。
10mを払わずに済んだのは大助かりでしたね。

ブランディッシュ

試しにブランディッシュを使ってみましたが、
威力・速度・振った後の隙・見た目など、
2しか振ってない状態でもパワーストライクをすでに上回る強さです。
これからが楽しみですね。

読めない本

ラッシュの為に読めない本も自力ドロップです。
4次転職の10mと読めない本の代金が丸々浮いたと考えると、
かなり得しました

門前集合

そして夜からのギルド集会は甘栗全員でビサスへと行きました。
普段多くても6人ほどでしか行かないので、
門前にこの人数がいると怖い集団ですね

甘栗ビサス

残念ながらと言うか、実は行く前から薄々気づいていたことですが、
ビサスに行ける人数は12人が最高のようです。
13人メンバーがいたので、1回目は敵さん、2回目は私が外で留守番をしていました。

フルボッコ

さすがに12人いたら倒すのも早かったですね~。
メンバーからは、本気で行ったら早く倒しすぎてしまうのでは?
という懸念もありましたが、それも狙いの一つです。
ジャクムでもビサスでも、倒すのに時間がかかると疲れますからね。
経験値がいくら高かろうとも、大勢でサクッと倒すのにこしたことはありません。

12人でのビサスも含めて、
普段できない体験をする場として、
甘栗が在ればいいなと思いました。
日記終わり♪

進まない狩り

こんばんわ。
ナイトがもうすぐ4次転職!
と何回も言ってるのにも関わらず今だ119のままです
帰ってメイプルを起動させてもすぐに眠くなるのが原因ですね。
赤黒ケンタで何も言わずに立っているナイトがいれば、
それは私です。

メイポネタ
ピンクアザラシ

先日うみねーさんのレベルが上がり装備が変わってました。
SSを見てもらえば分かるように鈍器のピンクゴマゴマです。
比較的ゴツイ外見の鈍器の中では異彩を放つ一品ですね。
鈍器クルセの人口自体が少ない上に、
ピンクゴマゴマを装備している人は数人しかいないんじゃないでしょうか。
妖刀や砕骨刀が流行している中で、
こだわりを持つ武器選び…
見習いたいですね。
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

コーラパッチ

こんばんわ。
前回までのWMについての日記は意訳(イメージを伝える書き方)なので、
雰囲気が伝わればいいかなと思ってます。
もっとグダグダと書きたい気持ちはありましたけどね。
後は読者さんが自分で調べてくれればよろしいかと思います。

メイポネタ
コカコーラベア

新しいパッチで、コカコーラタウンというイベントマップへ行けるようになりました。
入り口であるこのクマはフリマ入り口にもあつかましくいるので見つけやすいです。
このパッチを一言で言えば、
コカ・コーラ社製品の販売促進活動です。
ネクソンは宣伝料を頂く…ってことなのかなぁって思ってます。

コーライエティ

出てくる敵もコーラを背負ってたりします。
でも、重要なポイントは敵とかじゃなくて…

コーラガシャ

このガシャポンが今回のパッチで一番重要なポイントです。
ローソンでコカコーラ社製品のファンタやコーラを買い、
それについてる番号を公式ホームページで打ち込むとシリアルナンバーがもらえ、
それをポイントショップで入力すれば晴れて専用ガシャが出来るというわけです。
実際やったわけじゃありませんが、こんな感じで合ってると思います。
良いアイテムが出てくるかもしれないので、
いつもペットボトルのジュースとか買う人は
今の期間にファンタを飲んでみるのもどうでしょうか…
ネクソンさん、宣伝はこれくらいでいい?
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

WM取引について・完結編

こんばんわ。
さてさて、2回に渡って取り上げてた来たWM取引について…
結局の所、違反なの?違反じゃないの?
って事について結論を出したいと思います。

色々聞いたり調べたりしてみましたが、
一番しっくり来たのが非公開コメントの一文です。

↓非公開コメントを公開…


RMTは全てのオンラインゲームにおいて禁止されていません。
ただ、ゲームバランスの崩壊やら、秩序崩壊などによって、
そのゲームの寿命を短くさせる効果があるので、
企業側としては止めて欲しいと思っています。


結論はこういうことです。

…え?

よく分からない?

しょうがないなぁ。

答えは…

WM取引はやったらダメってことです。

禁止してないってのも本当なら、止めて欲しいってのも本当です。
そこらへんのニュアンスはぅちさんのブログの方が分かりやすいです。

ぅちのメイプル日記より。


少し古いですけど、4Gamer.netのメールインタビューへの回答も、運営者の向いている方向が少しわかる内容でした。

(引用)
質問)RMTに対する業界としての自主規制については動くべきときに来たと思いますか? 
また思われる場合,今後どのようになっていくべきだと考えていますか?

ネクソンジャパンからの答え)
各運営会社、各ゲームの特性に合わせて管理していくべきだと考えており、
特に運営会社の知らない所で行われている行為に関しては厳しく対処する方針です。
プレイヤーから報告のあった違反行為につきましては、運営会社として然るべき対処をし、
プレイ環境を整えるべく運営を行っております。


まだ分からないって?

だーかーらー…

WM取引で調子乗ると逮捕(BAN)しちゃうぞ♪

ってことです。
はぁ~、やっと胸のつかえが取れました。
せっかくナイトが4次転職前だっていうのに、
気になって集中できませんでしたから。
今日の記事を見てもらえば、
大体WM取引の位置付けが分かるかと思います。
それでもWM取引をするというのなら、
どうぞ自己責任でお願いしますね。
私は知~らないっと♪
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

WM取引とナイト118

こんばんわ。
いきなりだけどコメント返信。
昨日分かりやすい日記を書くと言ったのに今回はとても面倒な内容です。

WM取引って禁止だよね?
って感じで書いた日記に対してのコメントが気になったのでそれについて。


(コメントのコピー)
IDの売り買い・譲渡及び貸し借り禁止は明示されていますがWMとメルの交換禁止は規約には有りませんので禁止されていないのでは?


うーん、WMとメルは交換禁止!とはっきり書かれてませんが、
多分分かりにくく書かれてるんだと思うんですよね。
営利目的での利用禁止とか、そこらへんかなぁ。
大量のメルを現実で利用できる財産へ変えるのって
営利目的って気がしないでもありません。

ネクソンポイントならいいけどWM取引はダメとか、
そんな話も聞いたことあるのでよく分からない!

何だろう…
このままだとWM取引って本当にいいの?って結論になりそうです。
ちょっと信じられないんですけどね。
引き続き利用規約のどこら辺がWM取引を禁止してるか
分かる人募集中です。

Maple0002.jpg

話は変わって、現在育成中のナイトが118レベルまで来ました。
本当にもう少しなのですが、やっぱり以前ほど狩りの集中力が
減ってきたのはどうしようもないです。
今のペースだと明後日、明々後日には4次転職できそうですね。
日記終わり♪

神経衰弱大会

こんばんわ。
先ほどまでメイポ系ブログを何件か見て回っていましたが、
やっぱり見やすい、分かりやすい、短いってのは大事ですね。
今回から改めて心がけていきたいと思います。

メイポネタ
神経衰弱大会

土曜日恒例のギルド集会は神経衰弱大会を行いました。
神経衰弱の勝負枚数は自由(4×3は短すぎるとの指摘有り)で、
トーナメント方式で勝ち進んだ人が優勝です!
先攻後攻はコイントスで決めたり、
勝負枚数も最初から決めておいた方が良かったですね。
神経衰弱セットは簡単に手に入りますので、
人数分用意しておくといいですね。

氷s優勝

実は、この企画の言い出しっぺであるギルマスは
神経衰弱が大嫌いなんです
暗記するのとか昔から苦手…
ただ、神経衰弱をメイポでする機会なんて全く無いので、
みんなでやってみるのも良いかなぁと思います。
次の神経衰弱大会があるかどうかは謎ですけど。
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

隠れる名前とアバターいらず

こんばんわ。
最近ナイトのレベルが120に近づいてきたので
比較的狩りのモチベーションが高いこの頃です。
このまま130くらいまで一気に突っ走りたいですね。

メイポネタ
ぅちさんと2

自身のブログによく私のブログを話題として紹介してくれているぅちさんです。
ぅちさんブログのリンク貼っておこっと(勝手に)。
このSSだと名前がちゃんと出てないですねー。
ポータルで丁度名前が隠れちゃってます。
えーと、他のぅちさんがいるSSはと…



ぅちさんと

やっぱり隠れてますね。
ちゃんと名前が出ているSSもあったんですが、
お互いハシゴに掴まっているので後ろ向いてました。
今度こそはちゃんとしたSSを…

ごま

うみねーさんが将来装備する予定のゴマクッションを装備させてもらいました。
やっぱりこの武器はいいですよね。
アバターつけなくてもいいですから。
…すいません、日記を書くやる気がなぜか出ないので終わります

続きでコメント返信→

続きを読む »

酔ってます

こんばんわ。
タイトル通り酔っている状態での更新なのです。
あ、セイバーさん元気?
ブログ更新面倒だー!と思いながらも、
私自身が他ブログを読む立場でもあるので、
やっぱ更新しないとブログ読んでる人もつまらないよねーって
感じで何でもいいから更新しようと思っています。
ってか、ふとブログって何?と思ったのでウィキペディアで検索してみました。

以下、wikiの「ブログ」説明


ブログの始まりは、英語圏のウェブにおいて、自分が気になったニュースやサイトなどのURLを、寸評つきで紹介したこととされる。その後、Blogger、Movable Typeなどのブログ用のツールが出現した。イラク戦争の時には現地から更新されるブログが話題となり、その知名度を大きく引き上げる結果となった。

現在、より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。このようなウェブサイトの作成機能を提供するソフトウェアやサービスなどを指して呼ぶ場合もある。また、SNSやブログや口コミメディアを総称してCGMと呼ぶこともある。

ウェブサイトとしての体裁は主として管理者が記事を投稿する私的ニュースサイト的なものが多い。ブログを投稿する特定の方法に限定されないが、ブログ向けのソフトウェアがあり、それをレンタルやダウンロードをして使えば、HTMLを知らなくてもウェブブラウザから手軽に情報の発信・更新ができる。それぞれの項目にはタイトルがつけられ、時間軸やカテゴリで投稿を整理、分類する構造となっている。用途は広く、個人の日記的なものから、手軽な意見表明の場として、時事問題などについて論説するものもある。

トラックバック機能などを通じて形成されるコミュニティを指してブログ界(Blogosphere)とも呼ばれる。ブログの更新者は有名人から一般市民まで様々であるが、彼らブログの更新者のことを一般にブロガー(blogger)と呼ぶ。



なるほどねー、深いねブログ…

ごめん、wikiの説明長くてよく分かりませんでした

メイペネタ
n117.jpg

ナイトが117になりましたー。
週末の経験値4倍時間のおかげですねー。
って色々なブログで書かれているパターンですね。

財前さんの記事を見ていると思うのは、
レベルアップした事にプラスアルファしているから面白いんですね。
ただレベルが上がったー、って言うのは誰でもできます。
それについてどう思っているか、これからどうするか、
話を広げられないとブログとしては面白くないんですよねー。
その点から私のブログは失格ですよ!
話なんて広がらないもん。
小説みたいに想像で補って下さいな。

puratera.jpg

話変わりますけど、先日の記事についてのコメントありがとうございました。
まー、自分の中で完結させてしまっている話なので、
考えを変えることはまずないんですけど、やっぱり参考になります。
色んな意見があっていいんですよ。
メイポには子供から大人までいます。
子供と大人が真っ向から意見をぶつけるって、
現実じゃまずありえない話ですから。
大人は子供の意見を聞いて考えて、
子供は大人の意見を聞いて考えて、
お互いに考えていくことができるんです。
これって、

すごく、ええやん?

島田真助さんの言葉をお借りしました。
まー、オンラインゲーム、特にメイポの長所でもあり短所でもあるとこですねー。
たぃにぃさんの言うところのコミュニケーションツール?



今回のブログは酔っ払いの日記なので本気にせずに。
日記終わり♪

甘栗は横ギルド?

こんにちわ。
今回はタイトル通り、
メイポで言う所の「横」について書きたいと思います。
実際に甘栗で起こった話です。

話をする前に、今週末はキャンペーンにより
20時~22時まで経験値2倍(サク有りで4倍)ということで
狩場争いが激しい時期だと一言言っておきます。
盾書

問題が起きたのは日曜夜の19時過ぎです。
私はソロで赤黒ケンタをのんびり狩りながら4倍タイムを待っていましたが、
そこで拡声器が一つ流れました。

「甘栗って横なの?」

とりあえず話を聞いてみないと状況が分からないので
ギルドチャットで状況を確認しようとしましたが、
当事者であるギルメンが、
ギルドに迷惑をかけられないとの理由でギルドを自主脱退…
この時点では「は?」って感じです。

内緒を使って本人から聞いたり、
ギルメンから話を聞いていく内に状況が分かってきました。
私がわかっている範囲で書くと、

・ギルメンが姫マップでヒール狩りをしていた
           ↓
・ある人がギルメンをマクロ探知機でPK(プレイヤーキル)
           ↓
・ギルメンが狩場に戻り、マクロ探知機を使った人と狩場争い
           ↓
・拡声器で叫ばれる

という流れです。

不審者じゃない

今のメイポでは狩場を離れたり死んだりすると
狩場使用の権利がなくなるというローカルルールがあるので、
まぁギルメンに非があるのかもしれません。
マクロ探知機で殺されるってのもね。

理由はどうあれ、
1回死んだので戻って狩ったら横ってわけです。
ギルメンもこの辺を考えて自主的に脱退したのだと思います。
甘栗は横狩り・暴言・詐欺等はNGとしてますからね。

ただ、私はこの件についてマナー違反だとか何とかとは思わず、
子供の喧嘩くらいにしか思ってません。
やられたからやり返すぞー、って感じのです。
ちょっとマクロ探知機使った人とギルメンの思考を想像で辿ってみましょう。

相手「そろそろ経験値4倍時間だなぁ。
   でも7時過ぎじゃもう良い狩場が空いてないや。
   せっかくの機会だし、沢山経験値を稼ぎたいなぁ…
   あれ、姫で狩ってるあのプリ、ヒール連打してる。
   もしかしてマクロ探知機で狩場奪えるかも」
  
マクロ探知機使用でPK。

ギルメン「やったなー!そんなに狩場欲しいのかよ…
      そこは僕の狩場だぞー」
 
相手「やーいやーい。狩場を一回離れたからここは僕の狩場ですー。
   PKされる方が悪いんだーい」

ギルメン「狩場を返せー」

相手「ダメー。僕の狩場だからー」





言っちゃ悪いけど…

典型的な子供の喧嘩です。

アバ変え

この程度のことでマナー違反とか全く思えません。
自分の子供が、近所の子供と砂場を取り合いしてるからといって
家を追い出す親はいません。
ほらほら仲良くしないとね。喧嘩はダメだよ、くらいです。
まぁ、ギルメンが元から人が使ってる狩場を奪おうとしたら
ちょっと考えますけど…

最終的には抜けたギルメンは甘栗に戻しました。
今度からは仲良く狩れるように気をつけてくれればいいんです。
これは私の考えなので他の人に押し付ける気はありませんが、
何ていうか…もうちょっと心を広く持たない?
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

ジャクム討伐

こんにちわ。
とあるメイポブログを見ていると、
メルとウェブマネーの交換希望を公然と書いているものがあって
多少なりとも眩暈を覚えたこの頃です。
WMとの交換って規約違反ですよね?
というか、そんなの有りだったら不正行為増えますよ
実は有りだよー、って事ならコメント欲しいですね。

うーん、拡声器でもたまにWM交換って見かけますけど、
本人達は禁止されてるのを知っててやってる感じがします。
拡声器ですらサーバー全体に知られてしまうのに、
ブログになんて書いたら世界中の人がそれを見るんですけどね。
プレイヤー同士の暗黙の了解…
ネクソンマジックの多いメイプルと、
規約違反を公然と行うプレイヤーなら、
バランス取れててお互い文句言うこともないんじゃないですか

メイポネタ
アラーム

エリアボスが増えてきて、通り道にもボスが出てくるようになりました。
適正レベルでソロ狩りだとボスが厄介そうですが、
グル狩りだと楽になりそうです。
グルクエも増えてきてますし、
人と組んでメイプルして下さいよー、
ってネクソンのメッセージが分かりますね。

まじぇ

ビサスクエって結構大変な所がありますが、
協力が得られれば簡単です。
氷ってやっぱり羨ましいです。
ジャクム

今までできそうで出来なかった3PTジャクムをしてみました。
一応ギルド集会の一環でやってますが、他ギルドからも応援頼みました。
2PTと比べたら面白いほど早く倒せますね。
30分ちょっとくらいで倒せたのって初めてです。
人数が多い分、サバ落ちやラグ死の人が多かったんですけど・・・
肝心のTTやACが出てこなかったのは残念ですが、
気が向いたらまたやってみたいですね。
日記終わり♪

早くパニックに暗闇を…

こんばんわ。
甘栗メンバー以外には関係ないかもしれませんが、
今週土曜の集会はジャクムに行く予定です。
ギルド集会とは銘打っていますが、
実際問題ギルメンだけでは手に余るので他からの協力も借りています。
甘栗だけのジャクム討伐も主力メンバーが全員揃えば
できそうな気もするのですが、
そうそう予定が合うはずもなく…

そこで噂に聞いた話が思い出されます。
「ヒーローならソロでジャクムが倒せる」
160?くらいのヒーローさんがどうやらソロでジャクム撃破したという話を聞きました。
4次職が実装される前までは眉唾物の話ですが、
ブランディッシュがあるなら確かに可能な気もします。
うーん、しばらくナイト育成を続けてジャクム用の火力にするのもありかなぁ…

メイポネタ
hituji.jpg

ナイト育成を続けるとは言いましたが、
実際のレベル上げは大変です
大赤字を覚悟すれば強い敵とも戦えますが、
いつも赤字で狩れるほど資金もないですからね。

baikibn.jpg

大体経験値が3000~5000くらいの敵が丁度良いです。
赤字には変わりありませんが、ドロップさえあれば収支は±0くらい。
その代わりレベル上げは気が遠くなる作業になります…

kame.jpg

バイキング、亀以上の相手となると致命的な赤字は確実です。
姫、ワイバーン、卵、骨なら120レベルくらいまでは楽に行けそうなのに、
そんなメルがない…

聖魔さんがべったりくっついてくれていればいいんでしょうけど、
聖魔さんべったりの狩りが出来るのは正直タオルさんだけです。
仮にヒールべったり狩りをしてくれる人がいるとしても、
申し訳ない気持ちが先に来て途中でやめてしまうと思います。
タオルさんに申し訳ない気持ちがないってわけじゃないんですけどね。
こればっかりは今までの活動と言うか、信用と言うか…
説明が難しい!!
とりあえず地道に頑張ります。
日記終わり♪

こんばんわ。



メイポネタ
新ぎるめん

新しいギルメンが加入しました。
前までは「わーい、増えたー」って感じだけでしたが、
1年の間に何回もギルメン加入・脱退を繰り返していく内に、
やっぱり入った後が大事なんだなぁとしみじみ思います。
今まで辞めていってしまった人は何を考えていたんでしょうね。

甘栗のギルメンが脱退する時は大体「無言」で抜けます。
私がいる時にいきなり抜ける事も、
いない時にいつの間にか抜けてる事もあります。
正面切って「こんなギルドつまらないから抜ける!」
っていっその事言ってくれれば分かりやすくていいんですけどね。

すのーまん

ホントの拒絶は「無言」で「離れること」。
思い入れが相手に無ければ、
人の関係なんてあっさりしたものです。
面倒な相手ならぶつからずに済ませたい。



何この鬱ブログ

雪だるま

話を戻します。
↑のでかいスノーマンはカサンドラのクエストを受けると出てきます。
どこに出てくるか分からないのですが、
ヘネシスでぼーっと立っていると出てきました。
倒すとクエストクリアとなり、
報酬をもらうと人畜無害な雪だるまを召喚できます。
雪だるま以外が出てくる場合もあるかもしれないのであしからず。

赤字

拝啓、読者様。
ナイト育成も飽きずに続けているわけで。
骨と卵が沸く所でまとめ狩りをしてみたわけで。
効率が良い代わりに赤字もひどいわけで。
現在114レベルで途方に暮れているわけで。
日記終わりなわけで。

リレー大会

こんばんわ。

メイポと全然関係無い話ですが…
私の会社には色々な人がいまして、
その中にちょっと女っぽい男の人がいます。
何て言うか…簡単に言えばオカマっぽい感じですが、
すごく良い人ですよ。

昨日私は会社の当番だったので出勤したのですが、
その時に当番が一緒だった人達が何やら食べていたんですね。
何食べてるんだろ?と思っていると、
女っぽい男の人が、
「これ朝食に食べな~」
と言ってある物をくれました。それが…

丸喜の ホモ ソーセージ

危なく本人の前で吹き出すところでした
本人曰く、ソーセージが好きなのだそうです…

メイポネタ
魔方陣

集会前に集合場所であるヘネタク前でのんびりしていると、
早めに来たメンバーが魔方陣を披露してくれました。
ライディングモンスターを持っている人が使えるみたいですが、
投げ賊がメインだと、あんまりうりぼうとか使わないんですよね…
それよりもフラッシュジャンプの方が断然早いですからね。
ホントね、全然羨ましくないですね。ホントに!

りれー

集会はリレー大会を開催しました。
彩さん発案・企画&進行をやってくれたおかげで
私は今回何もしていません
内容は…

・二人一組でチームを組む
・スタート地点(ヘネシス)からビクトリア大陸を時計周りに
 ヘネシス→リス→カニング→ぺリオン→エリニア→ヘネシスと走る
・第一走者はヘネ→ぺリ、第二走者はペリ→ヘネ
・その場所毎に関連したETC品(バトン)を集める
 リス→ピグのリボン40個
 カニ→タコ足40個
 ぺリ→スタンプの枝40個
 エリ→スルラの液体
 ヘネ→デンデンの殻3種で40個
・ヘイスト・FJ・テレポなし
・移動強化はあり
・横狩り×

りれーおわり

私のチームは1位になれませんでしたが、
なかなか白熱したリレーになりましたね。
リレーの部分を重視するならETCを1~10個くらいに減らせば
かなり時間が短縮できそうです。
彩さんお疲れ様でした!
日記終わり♪

続きでコメント返信→
 

続きを読む »

黒いレイスと修行不足

こんばんわ。
この頃インフルエンザが流行ってるみたいですね。
会社の同僚も見事インフルエンザにかかったみたいです。
うがい・手洗いと、病院で今からでも予防接種を受けて
予防するのがいいかもしれませんね。

メイポネタ
新ぱっち

新しくパッチが入りましたね。
サーバー選択画面を見ると大体新パッチの概要が分かるのでいいですね。

黒れいす

カニングの地下に黒いレイスが出てくるようになりました。
今までの敵だと攻撃すれば倒せましたが、
この敵は少し一工夫が必要になってます。
簡単だけどね!

足らない

メインキャラで話しかけるとこんな返事が…
「過ぎたるは及ばざるが如し」
レベルが高ければいいってものじゃないらしいです。
日記終わり♪

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。