いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通の記憶

こんばんわ。
先ほど昨日のブログ訪問者数を見ていましたが、
何と訪問人数が110人でしたよ!!
110人って言ったら、
田舎の小学校の全校生徒並みですね。

都会に住んでいる方にはピンと来ないかもしれませんが、
田舎だと1学年に1クラスしか無く、
しかも1クラスに10~20人程しかいないので
100人くらいになることがあるんです。
「学校で好きなタイプって例えば誰?」
とか話が出ると、まずかぶりますよね。
先に好きな人の名前が出ちゃうと、敢えて別の人の名前を挙げたりね。
「私言ったら、そっちも絶対言ってよね」
とか言ったりしてね。


・・・


何この前振り?

メイポネタ
顔

私だけかもしれませんが、
拡声器の顔文字と自分のキャラの顔がぴったり来ると
少し楽しくなりませんか?
100人いたら1人くらいは分かる人いませんか?
いたらタモリストラップ頂戴!

打ち合わせ

彩さんが140レベルになったようです。
私の記憶だとまだ「親分吸わせてー」
とか言ってる彩さんを鮮明に覚えているので、
メインキャラと同じレベルになったのが不思議ですね。
強さの話なら、とっくに越されてると思います。

ギルメンが抜けたり、ギルドの平均レベルが高くなったり…
甘栗の良い事も悪い事も含めて勉強になりますね。
これはギルドマスターをしてなければ味わえないことじゃないかなと思います。
うん、メイポもリアルも人が集まれば同じ組織だよ。

おやでん

昔バト部の部長をやってましたが、
ホント似たような事ばっかり甘栗でも起きるものです。
まぁ、同じ問題がまた起きるってことは、
私自身が成長してないって事でもあるんですけどね。
部長の時によく相談した副部長が
今の円盤さんに該当しますね。
人って時間が経ったからと言って成長するかどうか限らないって
良い証拠ですね。
メイポってゲームの中くらいじゃギルマスとして格好つけたいものですが、
オンラインゲームだと結局人と人との付き合いに行きつきます。
まだまだですね、私も。

何を言いたいか分からなくなってきたので日記終わり♪
スポンサーサイト

サイダーの不思議

こんばんわ。
ブログを書く時に一番大変なのって前振りだと思うこの頃です。
いきなりメイポネタを書いても何の問題も無いのですが、
やっぱり一言挨拶的な文を入れないとなぁ…
こんなマイナーブログでも1日50人くらいの人が読んでくれているので、
やっぱり丁寧に書きたいですよね。
万人にも分かるネタを持ってきたりしてね。
例えば…

ついにレベル4が出て来たー!

という風に私は大好きなネタでも、他の人が分からないとね。
前振りは難しいです。

メイポネタ
ナイトすて

サイダーについて書きたいのでついでにナイトのステ晒しです。
キャラはクレイモアを持っていますが、
ステータスは砕骨刀を装備してる時のものです。
砕骨刀が攻撃力107に対し、クレイモアが112あるので、
狩る敵によって、又は気分によって付け替えています。
強い弱いは言いっこ無しでお願いします。

本題のサイダーですが…
まず皆さんはサイダーってアイテムを知っていますか?
ショーワのお店で売っているアイテムで、
使うと攻撃力がジャンボたこ焼きと同じだけ(+20)上がります。
効果時間は計っていませんが、
多分5分くらいはあると思います。
しかもお値段はジャパネット高田もびっくりの1000メルです。
同じ効果のジャンボたこ焼きと比べて5分の1のお値段です。

たまご

にも関わらずあまり使ってるという声が聞こえないのは、
やっぱりアイテム欄一つにつき1個しか持てないのと、
SSのように命中がマイナス5というデメリットのせいだと思います。
盗賊や弓使いならまだしも、
戦士の場合は命中-5は結構厳しいです。

でも、この時点で盗賊と弓使いはサイダーを使っても
アイテム欄を圧迫する点以外は問題ないんですよね。
たこ焼きみたいに一度に100個持つ事は無理ですが、
2、3個持つくらいなら難しい話じゃないはず。
普段狩りをしていてジャンボたこ焼きを3個使えば15kですが、
サイダーの場合はたったの3kです。
サイダーが切れたらジャンボたこ焼きのいつものように使えばオッケーです。

1日の狩りで3個サイダーを使うとしたら、
ジャンボたこ焼きと比べて1日12kのお得になり、
1週間だと84k、約100kのお得です。
1ヶ月にすると360k程のお得になります。
そして1年の場合…
なんと約4mのお得になります。

横

レベルの高い人やリアルマネーを投資している人にとっては、
1年で4mお得と言っても大した事はないと思いますが、
少しでも節約したいプレイヤーには良いと思うですけどね。

ちなみに1日2時間狩りをする人が
ジャンボたこ焼きの代わりにすべてサイダーを使った場合…

1年で約35mのお得となります。

1日4時間狩る人なら…

1年で約70m…

それを2年続けたら…

なんと140m!?

まちぶせ

なんてことでしょう…
節約なんてしなくても狩りの時にサイダーを使うだけで
2年経てばお財布の中にはいつの間にか100m以上のメルがあるなんて…
私はメイポを始めて2年以上経ちますが、お財布には5mしかありません。
ちなみにこの5mはプレミアム切手を買って得たメルなので、
実質お財布には0メルです。

サイダーさえ使っていれば…

今はその事が悔やまれてなりません。
皆さん、今日からサイダーを飲みましょう!!



という妄想のお話でした
日記終わり♪

書でロシアンルーレット

こんにちわ。
前回のギルド活動まとめを書いていましたが、
恒例の記事前文消失の為に更新を延期としました
以前の日記を読み直したり、SSを引っ張り出したりと
普通の日記より面倒な作業だから余計へこむ…

メイポネタ
しゃむしーる

いつもの赤黒ケンタを狩っていると、
何やら見慣れないものが落ちました
シャムシールって赤ケンタが落ちるんですねぇ。
サブの斬り賊がSTR賊なので、
頑張ってこれがつけられるまで育てたいですね。

すぺくたーいべん

土曜日はスペクターさんと合同イベントを行いました。
58枚の70%書をお互いのギルドで交互に貼り合い、
装備を闇にした数が多い方が負けというものです。
MIINOSさん、スペクターさんお疲れ様でした。
今度これをやる場合は書は半分くらいでいいかもね。
短いけど日記終わり♪

続きを読む »

第一回ギルド「甘栗」活動日誌まとめ

こんばんわ!
今回はギルド「甘栗」活動日誌カテゴリのまとめを書いてみたいと思います。
このカテゴリでは毎回、週一で行われるギルド集会の内容を書いているわけですが、
さすがに1年も活動を続けていると昔の活動内容を忘れがちです。

dkぐらす

そこで私自身の整理の為と、
このブログを見ている他ギルドマスターの参考になれば…
という思いを込めてまとめ日記を書いてみたいと思います。
もし「このイベント面白そう…」と思ってもらえるものがあれば、
実際に他ギルドの方にもやってみてもらいたいですね。
他ギルドさんのイベントを真似たものから、
私がオリジナルで考えたイベントも含めて結構数はあります。
長くなるかもしれませんが…

それではどうぞ!

No1.拡声器でメンバー募集
ぼしゅー

円盤さんとギルドを作った当初から、今でも行っている活動です。
甘栗は当初二人しかおらず、当然全くの無名だったので
拡声器で募集する以外にメンバーを確保する手段が無かったわけです。
拡声器で集めるので実に様々な人が来る為、
ギルド内が騒然となった事もしばしば。
やり方によってはプラスにもマイナスにもなり得るギルド活動です。

No.2 ギルド会議
集会

呼んで字の通りのギルド内会議です。
ギルメン全員に連絡事項がある時や、
どんなイベントを開催するかを決める時には皆に集まってもらって
話し合いで決めます。
とは言いつつも、マスターの一方的なお話だけで終わることもよくあります。
これを避ける為にも、事前にギルメンに会議内容を伝えておく事、
イベント係を作る事、発言をし易い環境作りをする事が大事ですね。
これは今でも気をつけなきゃいけないことです。

No.3 包み開け大会
包みあけ

元々は会議のおまけでやった事ですが、
どっちかと言うと会議より盛り上がりました。
開けた包みは黒い包み、きのこの包みなど。
普段包みを一斉に開ける機会は少ないと思うので、
予算があるギルドならやってみるといいかもしれませんね。

No.4 ギルドクエスト
ぎるくえ

ギルド活動において、定番中の定番ですね。
やり込めばランキングにのったり、
レアスキルを貰えたりして結果も残すことができます。
甘栗ではたまにやる程度にとどめていますが、
ギルドによってはメイン活動にもなりえるものですね。

No.5 5人揃って5レンジャイ
5rnnjay.jpg

ただ単に5色の人を揃えるという内容のもの。
どちらかと言うと色を揃えることより、
その後何をするかが重要な所でした。
この後全員で裏通りの親分マップで狩りをして、
ほぼ全員が墓を落としているという異様な光景が展開されましたが、
それはそれで楽しかった気がします。

No.6 散歩道レース
散歩道れーす

ペットとの新密度を上げる為のマップを生かして、
そこで歩きのレースを開催するという内容です。
包みを開けての妨害もありにしておくと、ドキドキ感アップです。

No.7 ファッションコンテスト
ファッションコンテスト

ファッションコンテスト中の画像が無いので打ち合わせ時のSSです。
拡声器で一般の人からコンテスト参加者を募集して、
そのファッションセンスを見てみようという企画です。
司会進行、審査員、誘導係など、ギルドの協力が無いと成り立たない企画です。
多数の参加者、見学者が集まるのでまとめるのが大変でしたが、
その分やりがいはありますね。

No.8 メイポdeインタビュー
いんたびゅー

一応ギルドイベントのつもりでやってみた企画です。
気になる人に突撃インタビューです。
当初は大勢のギルメンで囲んでインタビューをするつもりでしたが、
意外とみんなの反応が薄かったことと、
他サバへ行く手間などが重なって結局一人でやりました。
個人的にはずっとやってみたかった事なので満足しています。
相手に失礼の無いようにすることと、質問内容をあらかじめ決めておくことに
気をつけておく必要がありますね。

No.9 ジャクムクエスト
弱無くえすと

ギルドメンバーでジャクムクエストをやるという内容です。
これと言って気をつけることもありませんが、
クエストを受けられないレベルの人がいる場合は、
一言言っておくことが大事かもしれません。
今だと閉鉱帰還の書が高くなっているので、
メル集めの為にやるのも手だと思います。

No.10 五目大会
五目大会

ギルド内で五目の勝ち抜き大会を行うという内容です。
五目盤を用意するのが必須ですが、
それさえあれば何回でもできるのが利点ですね。
キャラのレベル差関係無くできるので、
誰でも楽しめるのも嬉しい所ですね。

No.11 合同ギルドイベント(五目対決)
こんぬづわ

他ギルド、この時はこんぬづわさんと五目対決を開催しました。
対外的な打ち合わせや予定合わせなど、
身内でやるギルドイベントよりも準備が大変になりますが、
その分人数も多いので見た目にも派手なものになること請け合いです。

長くなりそうなので、続きはまた今度で…

続きを読む »

久しぶりなこと

こんばんわ。
まず最初に次回のギルドイベントについてお知らせします。

↓以下MIINOSさん書き込みコピー

えと・・次回やる合同ギルドイベントについての詳しいルールを書きコしておこうと思います。
1/26(土)22時30分より11ch3番(スペクターの本拠地)にてロシアンルーレットを行いたいと思います。
1.共に戦った仲間とゎいえ手加減・手心は無用w
2.70%書のみでの対決になるのですが70%書をいろいろ用意しましたので(合計50枚ほど)楽しんでくださいw
3.書を使う際にはアバターをはずして誰が見てもあきらかになるようにしてください。例 防御全身70%を使う際には服のアバターをとってから書をはる。基本的に全職ができそうな装備品でやりたいと思うので大工の魂(スキル)が必要のないようにしたいとおもいます。
4.闇にした回数の多いギルドの負けとします。 ですので成功や失敗のみはマイナスカウントをしません。 もしも決着がつかなかった場合はギルマス同士での
タイマン勝負になりますw
5.罰ゲームは勝者側からのお題で敗者側が拡声器で叫びます。

以上@@w不明な点があればお気軽にお尋ねくださいww

以上!

メイポネタ
ひさぐり

久しぶりにメインキャラを動かしてみました。
普通に狩りをする気分でも無かったので、
以前の日課であった姉御やグリフォンなどのボス巡りをしました。
2次職、3次職のサブキャラをしばらく育成しているので、
4次職の投げ賊を使うと攻撃力が高くて爽快ですね。
4次職でもあまり目立たない投げ賊でもこの強さですから、
ヒーローや斬り賊は体感的にもっと強いんでしょうね。

ひsぺと

これまた久しぶりに会ったギルメンです。
今の甘栗には前からいるメンバーがあまりinしていない状態なので、
久しぶりに会うと逆に新鮮な気分ですね。
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

斬り賊の魅力

こんばんわ。
顔文字無いと味気ない文章になってしまいますね。
ただ、その分書き方に気をつけるようになるので、
あながち悪い事ばっかりじゃないものです。
このまま顔文字無しで行こうかな…

メイポネタ
切り楽しい

最近斬り賊をちょこちょこ育てているこの頃です。
ナイト育成も頑張っているのですが、
薬代が赤字続きで資金が底をつき始めているもので…
その分斬り賊は現在レベルが55ということで、
大した狩り資金が無くても遊びながら狩れるというわけです。
塩ラーメンで長く狩れるのが得に感じます

墓

ナイトも確かに楽しいのですが、
どの職でも100~115辺りで飽きが来ませんか?
118くらいまでいくと120が目前でやる気も出るのですが、
それまではマンネリ化した狩りが続きますからね。

手玉

私の斬り賊は元々うちわ賊志望なので、
レベル55だと今は武蔵賊になります。
ナイトよりも先に斬り賊を作成しましたが、
うちわ賊の将来性に疑問を持つようになってからは育成中止状態でした。

しかし、今ではシャムシール、ラヴァナイフなどのSTR賊用の
盾が実装され、4次職でも強力なスキルが使えると判明しました。
そしてダメ押しが↑のSSです。
手下Dを狩っているSSなのですが、
なんとレベル55でも意外と狩れます。
他の職で手下Dを狩ろうと思ったら結構厳しいと思いますが、
斬り賊だと狩り方によっては手玉に取ることができます。

前方ジャンプサベジで手下Dを攻撃して、
ダメージがまだ残ってる状態で背後に回り、
こちらを振り向いた時にはもう一度ジャンプサベジで攻撃…
文章にするのが難しいですが、決まればかなり楽しいですよ。

うぼあ

ナイトを130レベル(BD30)まで上げてから斬り育成…
というのが今のところの計画です。
日記終わり♪

続きでコメント返信→

続きを読む »

パソコン復活とFJ選手権

お久しぶりです。
やっとこさパソコンが復活しました。
すべて初期化されているので顔文字も一から登録しないといけないし、
ダウンロードを全部やり直さないといけないのは面倒でしたね…

久しぶりのメイポネタ
fj選手権

ギルド集会では、フラッシュジャンプ選手権というのを開催しました。
内容は…

1、フラッシュジャンプ(FJ)が使える人はヘネタク前からママシュマップまで走る!
  一位の人が優勝&優勝賞品

2、FJが使えない人は、一位の人を予想してメル(50k)を賭け、
  当たれば他の人のメルを総取り

簡単に言えば、競馬みたいな感じだと思います。
50kならわざわざ交換窓を開かなくても簡単に徴収できると思いましたが、
やっぱりヘネタク前で人がいるので、拾っちゃう人がいるのがイラッとしましたね。
やっぱり集合場所は人がいない場所が一番です…
短いですが日記終わり♪

続きを読む »

パソコン重傷

こんばんわ!
今回は普通のメイプル日記を書くつもりだったんですが・・・
パソコンを起動させると気になる文章が出ました。


WINDOWSが壊れたか存在しない為起動できません。

ダメだこりゃorz

最近やたらメモリが足りないとかの表示が出てましたからねー。
空きを増やす為に大事な所まで消しちゃった可能性があります。
分かりやすく言えば、今はパソコン使用不可の状態になりました。
現在修理に出して直してもらっていますが、今週一杯かかるそうです。
下手したらパソコン自体壊れたかもしれないので、
そうしたら修理せずに新しいパソコンを買うつもりです。

その間は当分メイプルを含めてインターネットはお預けですね。
たまにネカフェからinすることはできますが(今はネカフェから)、
やっぱり今週一杯はブログ更新&メイポは無いと思ってもらっていいです。
最近ギルメンの脱退やら何やらで煮詰まった状態だったので、
頭を冷やすにはちょうどいい期間だと思うことにします。
来週の甘栗イベントには出るようにします。

後ついでにコメント返信。
前回のは北の国からのネタです。
あんまり知らないのに書いてすいませんでした‥

それでは皆さん、また来週!!

新カテゴリーを考えてみる

(*´∇`)ノ こんばんわ~
昨日はちょびっとinしてイカを狩って終わり…
という内容でSSも無いので別の話題!

最近ギルドメンバーの名簿みたいなものを
このブログのカテゴリーに入れてみたいなぁと思っています。
まだ甘栗の人達に言ってないので実現するかどうかも微妙ですけど。
たまに見かけるギルドのメンバーリストの作り方知ってる人いたら教えてorz

このブログを書くホントの目的は、
ギルドでやってきた事を形にして残す為なんですね。
甘栗創設とほぼ同時にこのブログができました。
普段の私が書いている個人的な活動日記はおまけに過ぎません。
もし仮に甘栗が解散した場合、自動的にこのブログの更新も止まります。

話がずれました…
やっぱりSS無いとメイポ日記って書きにくいですね((´∀`*))ヶラヶラ
今回のこの辺で日記終わりということで♪

普通の狩り日記

(*´∇`)ノ こんばんわ~
さっきブログを書くために管理者ページでパスワードを入力すると、

不正な処理です

って出ました│´_ゝ`)
誠意って…なにかね?(マニア向けネタ)

メイポネタ
カメ

砕骨刀(以後サイコツ)を装備するようになってから、
ほとんどの敵に命中装備じゃなくても攻撃が当たるようになりました。
DEXが120あれば、命中装備してるようなものですからね((´∀`*))ヶラヶラ
カメとか狩ってみましたが、何か微妙…

骨

リプレにいるのでついでに骨龍にもご挨拶(;゚∀゚)=3
攻撃は当たるし、狩れることに狩れますが…
やっぱり赤字がひどすぎてダメですね(´・ω・`)
一匹ずつパニックで倒しながら、レーザーはジャンプで避けながら狩る…
って方法ならまだ赤字も減りますが、集中力が持たないです

はぜ

意外な効率を誇るオハゼにも行ってみましたが、
やっぱり弓の人向けって感じでした。
いちいちオハゼが無敵になるからめんどい…

いか

最終的にはイカ狩りで落ち着きました(*´ェ`*)っ旦~
ナイトの狩場として有名な所ですが、やっぱり狩りやすいですね。
以前まではたまにミスが出ていたので敬遠していましたが、
今なら100%当たる上に効率も良く、赤字もひどくない。
ソロ狩りならここで4次転職まで篭っても良さそうです。
日記終わり♪

ネタにもならない

皆さんこんばんわ。
今回の日記は裏メイプルストーリーというカテゴリに分類される
ものである。普段日記を読んでくれている読者様は分かると
思うが、裏の場合は口調がガラっと変わるので注意してくれ。
意味が分からない人はカテゴリ欄の一番↓を見て欲しい。

久々の裏メイプルストーリーだが、決して忘れていたわけではない。
もう皆忘れていると思うが、ブログの投票コーナーに10票以上入っていた時から
ずっといつかは書こうと思っていたんだ。
ここどこ?

というわけで戻ってきたのだが…

ここどこ?

なんで俺は森の中にいるんだ…?
落ち着け、落ち着くんだ。
取り乱したら負けかなと思っている。

とりあえず町に戻らないことには状況すら把握できない。
帰還の書があればすぐに戻れることは承知しているが、
火薬

手元には火薬しか残っていない。
これで狼煙(のろし)でもあげろってか…
話しかけてもクエストしか頼んでこないエリニアの住民に助けを求めるなんて
ブラックジョークもいいとこ。
思い出した

そうだ、スライムを狩りに来たんだった。
さっそく狩りを始めるが、敵が多すぎて矢が撃てない。
もうイヤだ…故郷のヘネシスへ戻ろう…
ファンきー

ヘネシスへ戻ると見慣れないキャラがいたので話かけたが、
やっぱりクエストしか頼んでこないのでスルーした。
クエストの報酬って前払いはダメ?
意外と普通

気分転換に髪型をランダムで変えてネタを作ろうとしたが、
思ったよりも変な髪形にならなくてがっかりだった。
タワーが良かったのに、こんな時だけ運がいいな…
一新

お店で弓使いが着る服も買って、心機一転!
ヘネシスから→に行った場所にある、ピグのよく沸く場所はいいかもしれない。
たまにブタの頭も落ちるから食材も手に入って一石二鳥。
しばらくはここで食材ハンターをするとしよう。
雪?

どうでもいいけど、なんで雪がたまに落ちるんだろう。
いや、降ってくるならわかる。
問題は敵が落とすってことなんだ。
後生大事にブタが雪を持っているなんて…
世も末である。

レベル16  続く…

ギルド会議の見学と実戦

(*´∇`)ノ こんばんわ~

前振りなしでメイポネタ
雑談

何の変哲も無い雑談風景です。
椅子に座りながらでもテンキーの0ボタンでアイテムが拾えるとか、
そんな話をしていましたが、細かい内容は忘れtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
思い出は大切に!

スペクター会議

夜になり、スペクターというギルドさんの集会を見学させてもらいました。
普段は他のギルド活動を見学することはないので、新鮮ですね。

会議

その後は本業の甘栗ギルドの集会を行いました。
議題は、

1、これからの活動について
2、ギルメン増員について

です。
甘栗のメイン活動はやはりみんなで集まって何かをする事なので、
これだけはなるべく守っていきたいところです。
目標とか、向上心を無くした組織は廃れるのが世の常ですからね。

来週はギルクエ、再来週はフラッシュジャンプ選手権を開催することになりました。
フラッシュジャンプ選手権については、また実行後に詳しく説明することにします。
あ、でもここで先に書いておいた方がギルメンには分かりやすいかもしれない…
ブログで書くこと無くなった時にでも書きます((´∀`*))ヶラヶラ

勧誘

集会後はギルメン勧誘を行いました。
目的はレベルバランスの調整のつもりでしたが、うまくいったのかな…?

前から気づいていた事ですが、レベル差ってのもギルドの問題だと思います。
平均より高すぎても低すぎてもちょっと居づらい気がします。
満遍なく色んなレベルの人がいれば少しは緩和される…はず。
in率でも同じことが言えるのかもしれませんね。
全体的にin率が低いギルドに、in率の高い人が入ると物足りないはず。

甘栗のメイン活動はレベルに関係しないイベント関係にしてるつもりですが、
やっぱり普段は狩りとかを普通にしますよね。
難しいところです(´・ω・`)

ジャクム撤退

集会後はノリでジャクムに突っ込みました(`・ω・´)
深夜の2時スタートで、メンバー集めも適当でいつものように
周囲の人を困惑させる私…
ジャクムが5chまで開放になりましたが、
全然以前と変わった気がしませんよーorz
むしろ深夜でもこの機会にジャクム行こうかな…って雰囲気。
待ち時間は少なくても済むかもしれません。
撤退で終わりましたが、スキル取得&レアドロップという特典を考えると
やっぱりキャンペーン中に行っておきたいところです。
日記終わり♪

続きでコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

意外な発見

(*´∇`)ノ こんばんわ~
先ほどまでメイポブログを見ていましたが、
また一つお気に入りのブログが閉鎖しました…
「暇な櫻茶屋」ってブログなんですけどね。
見に行ったら、

( ^ω^)

しかありませんでした
ブログ書くのなんてボランティアみたいなものですから、
やめたくなったらいつでも辞められますけどね…

メイポのサイトやブログが閉鎖してるのを見る度に、複雑な気分です。
同じ思いの人がきっといるはず。

気を取り直してメイポネタ
意外と羊

リプレの分かれ道に羊しか沸かなくなってから、たまに行くようになりました。

赤黒ケンタとたまに羊が3次のソロ狩り時のメイン狩場になってます。
羊とブレイブパイレーツだと、効率にそんな差が無い気もしますからね。
羊の攻撃力アップ&防御力アップは、コマとシャウトで阻止しながら戦うのもいいですよ。
タイミングがかなり厳しいので、結構反撃を受けますけど((´∀`*))ヶラヶラ

100レベル片手剣のファルシオンが最近フリマで高騰しているのを見かけるので、
それを落とす白い羊ばっかり沸くここが熱い!(`・ω・´)

さいこつ

いよいよ砕骨刀を買ってしまいました。
素DEX58に、強化で+62で装備できる120を達成しました(;゚∀゚)=3
命中装備にしないと装備が外れるのが難点ですけどね(´・ω・`)
攻撃軍手から命中軍手に変えると攻撃力がかなり落ちるので、
攻撃速度が速くなっても強くなった気がしない…
やっぱり砕骨刀は上級者向けの装備ですねorz

あだ名つけ

甘栗メンバーにあだ名つけたりもしてました。
あんまりブログであだ名とか書くと怒られそうなのでやめておきます。
ニンニンッ!(`・ω・´)

日記終わり♪

鏡餅はっとの使い方

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
正月休みで曜日の感覚が無くなっていましたが、
今日って木曜日だったんですね。
そろそろ甘栗での集会活動も再開しないといけません。
今年こそは甘栗のみのジャクムを実現させたいですね。

メイポネタ
福引

知ってる人はとっくに知ってるとは思いますが、
今ならポイントショップでお買い物をすると福引券がもらえます。
それを持って福引を回すと、様々な景品がもらえちゃいます。

鏡餅

不思議な形の帽子ですが、一応当たりの部類だと思います。
鏡餅はっとにも粗悪と良品があって、粗悪だと能力が何もついてません((´∀`*))ヶラヶラ
使い道は…ネタ!(`・ω・´)
運が良いと「門松」って椅子アイテムがもらえるみたいです。

猿を早く

今年最初のSDTは新しく飼い始めた日本猿の移動力アップクエストで過ごしました。
メインIDとナイトのいるIDが違うので餅(白虎)が使えないので…

らいふわーく

後は、ライフワークの赤黒ケンタ狩りです。
赤ケンタからニスロックが出るらしいのですが、
ユニコより出にくいってなんでだろー(´・ω・`)

どうか

落ちようかなと思っていると、久々にパーカーさんとお会いしました。
ダークサイトで草むらにいるとホントに同化してますね( ゚з゚ )
最近会ってない人に会うとやっぱり新鮮な感じです。
浅岡さんとか子猫さんって今何してるんでしょうねぇ…(個人的なぼやき)
日記終わり♪

続きでコメント返信(;゚∀゚)=3
 

続きを読む »

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
無事(?)実家から戻って参りました。
実家で新聞を見ていると、何故か元旦のテレビ欄には、
ギャル曽根」の文字に線が引いてありました。
実家には謎が一杯です(´・ω・`)

もちろん年末年始はメイポにinしていなかったので、
メイポネタは特にありませんが、去年の残ったSSを紹介…

眠そうジャクム

珍しく投げ賊でジャクムにお呼ばれされたので行ってきました。

うはうは

このSSには写っていませんが、ジャクムの兜も出ていました(;゚∀゚)=3
普通に狩りをしてドロップを狙うよりかは、
ジャクムに行った方が良いのかもしれませんね…

43000

107レベルのナイトで、パニックのダメージがどれくらい出るか実験!
43000ダメージを確認することができました。

ナイトも今年の春までには4次転職したいですね。
日記終わり♪
今年もよろしくお願い致します(・∀・)

追記でコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。