いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



戻れる見込みとこれから

お久しぶりです^^
リアでのごたごたが整理できたので4月の上旬にはまた戻れそうです。
一度はこのまま引退かなぁと思いましたが、冷静に対処していけば
問題は解決できるものですね_| ̄|○

私自身の問題はともかく、メイプルでの甘栗については…
前から宣言していた通り本日inして解散手続きを行いました。
Maple0004.jpg

戻れる見通しがついてきて、やっぱり解散する必要はないかな…
と思いながらinしたのですが、前に全員ではありませんでしたが、
ギルメンと話をして決めた事なので解散することにしました。
甘栗解散後に別ギルドへ行く予定の人がいるかもしれませんからね。
ギルド解散という重要な決定をしておきながら、戻れる見込みが
ついたから無しにするのはいけないと判断しました。

ただ、ちゃんと復帰できたら一からギルドを作り直すつもりでいます。
ギルドマスターが、もしいなくてもそのまま機能するような
仕組みで作り直せたら今回のように急にinできなくなっても
対応できるんじゃないかと勝手に想像してたりします
元甘栗のメンバーは全員名前を控えてあるので、改めて勧誘しようかと
思っています。友録をしていない方には内緒を送るか、内緒拒否状態なら直接御伺いして勧誘します。
つくづく身勝手な自分です・゜・(PД`q。)・゜・


そういえば、とうとう4次職が実装されたようですね。
4ji.jpg

ギルドの解散手続きしかメイプルでしなかったので4次転職を
することはできませんでしたが、どうやらスキル集めというのが
大変みたいですね。4次ともなるとスキルは集めないと
いけないなんて面倒ですね((´∀`*))ヶラヶラ

リアもメイプルもこれからどうなっていくのか、
期待と不安を持ちつつ過ごしていくことになりそうです。

近況報告

御久しぶりです^^
みなさん元気でしょうか?
こちらは風邪気味なのであまり元気じゃありません((´∀`*))ヶラヶラ

まだまだメイポはできない状態です。
なので、今回の日記はメイポとあまり関係の無い話なのです。
タイトルの通り近況報告ですね。
メイポネタを期待している人はこの時点で、
読むのを止めた方がいいかも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心と時間の余裕がちょっとできたので、ブログだけなら
少しだけ更新してみようと思いました(;゚∀゚)=3

◆近況報告

最近何をしてるかと言いますと、新しい生活への準備ですね。
大学を卒業してからは就職ですので@@
時間の余裕があると言いつつも、明日は引越しです_| ̄|○ガックリ・・
やることが山ほどあってベランダから飛び降りたくなります
飛び降りても1階なので無傷です((´∀`*))ヶラヶラ
相変わらずメイポに安定してinする見通しがつきませんね…
現実でばたばたする生活が続きそうです
うまく行けば4月に戻れる…?かどうか…

◆前回のコメントについて

前回のブログのコメントを今見てみますと、
非常に嬉しかったですね・゜・(PД`q。)・゜・
これは復帰するモチベーションとなります、本当にありがとうです!
これに答えるには、復帰後このブログで面白いことを書くしか
ないですねぇσ(*´∀`)
新しくやってみたいイベント(ネタ)を思いつきはするんですが、
メイポができない事には無理ですから_| ̄|○

追記で今日起こったリアル日記を少々…

続きを読む »

仮引退のお知らせ

本日、メイプルストーリーにinしたのは最低限のやるべき事を
行う為でした。その内容とは・・・

私のメイプル仮引退のお知らせと
甘栗の今後についての相談(甘栗解体)


です・゜・(PД`q。)・゜・
本当に急なので、関係者の方、特に甘栗ギルドのメンバーには
多大なるご迷惑をお掛けすることをお詫びします。
メイプルを仮引退する理由については、
リアルでの実家との事情で・・・
と、答えさせてもらいました。

普通ならこのような事は関係者、ギルドの方々に前持って説明するのが
礼儀なのですが、今日しか説明する時間が無かったので
急いで本日inしていた甘栗のメンバーに事情を説明しました。
(今回の日記には甘栗以外の方もそのままのせました)
20070308015026.jpg

甘栗は解散しなくてもいいんじゃないか?
という意見があり、私も本音としましては甘栗を残しておきたいと
思うのですが、本来甘栗の目標は定期的なギルド集会・イベントを
することなので、マスターである私が仮引退して集会・イベントを
しないギルドとして存続しても、目標が無いまま廃れていくのが
予想されます。レベル上げ、アイテム獲得、ギルドクエスト、イベント等またはその他の目標があってギルドは楽しく続いていくものだと思っているので、甘栗のメンバーがすぐに他の道へ行けるようにも、いつ戻るか分からないマスターを待ってもらうよりかは、解散するのが一番と判断しました。

心残りは、今日inしていなかったメンバーに直接話が出来なかったことです。特にロングボトルさんはせっかくinしていたのにも関わらず、話すタイミングを逃してしまい、結局話せないまま・・・
今日inしていないメンバーにもお世話になったり、楽しく遊んだりして頂いたので名残り惜しいと言いますか、後悔しています。

いつメイプルに復帰できるかについては、見通しが全くついていません。最悪、このまま引退もありえます。甘栗のギルドは一ヶ月ギルド告知にて解散のお知らせを流した後、私がネカフェからinして解散の手続きをする予定です。定期的なinは現在できません。このブログとリンクをしてもらっているロングボトルさん、風凪さん、みなさん、麻耶さん、シバさんはリンクを外してもらって大丈夫です。このブログはこのまま凍結(?)して残してはおきますが、定期的に更新することはできません。また復帰してきた時にはこのブログにて更新を再開したいと思いますが、その時は一からのスタートとなりますね・・・
20070308021233.jpg

このSSのように、「一旦」おつかれさまとなるように、またメイプルに戻ってきたいと思います。

メイプルを始めた時は凄く軽い気持ちだったのに、こうして振り返ってみると思い出が沢山でき、
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
1日のやる事が終わって、疲れた時のメイプルは楽しかったですね。
もう眠いのにも関わらず無理矢理狩りをしては墓を落としていた
あの頃が(最近もかな?)懐かしいです((´∀`*))ヶラヶラ

最近あった事も、いざ自分がメイプルできない状況になってみると、
痛いほど相手の気持ちが分かるようになりました。
確かに、メイプルで仲良くなったみんなと離れるのは辛いです。
もう会えないかも、と思うと余計に・・・
またひょっこり明日のSDTとかにinしてたりして・・・
とか妄想したりしますが、所詮妄想です;;
20070308022231.jpg

甘栗のみんなでもっと色々できたのになぁ・・・とか
友録してた人とまだ遊び足りないなぁ・・・とか
レベル上げがまだまだできたなぁ・・・とか
名残惜しいという気持ちはまだまだありますが、しばらくはリアルでの
生活をきちんとしていきたいと思います。

最後に、円盤さんにはここで改めて、御礼を言いたいと思います。
甘栗の設立・活動は円盤さんの協力無しにできなかったことです。
今はあまり人気が無くなってしまったゾンビマップで昔出会い、
それからちょくちょく一緒に狩りをするようになり、
やがて狩りの後にとめどなくお話をするようになりました。
はじめは私の方がレベルが高かったのに同じくらいになると
負けないように狩りをこっそり頑張ってみたり・・・
円盤さんが弓ランカーに入った時は自分がランカー入りしたみたいに
喜んでみたり・・・
甘栗を作った当初は私と円盤さんのわずか二人しかいなかった時にも、
「ゆっくり頑張りましょう^^」
という言葉をかけてもらい、背中を押してくれました。
まだまだビシャスには到底敵わない時期にも二人で突撃したり・・・
嫌な思いをさせたこともあったけど、変わらず大好きです。
本当にありがとうございました^^
20070308025729.jpg

この未熟なブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。
しばらくメイプルストーリーというゲームからは離れますが、
楽しい思い出だけは頭から離れません。
それでは、再開までしばしの間、お別れとなります。
お別れじゃなくて、再開するために・・・


みんなまたね^^

5分で行きましょう

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今日は夜にinできないのと、時間が無いので5分で更新を
してみます((´∀`*))ヶラヶラ

まず、メインで何となく狩り狩り
20070306172931.jpg

悪鬼だっけ?名前知らないけど・・・

ちょっとしか狩ってないけどドロップです(;゚∀゚)=3
20070306173043.jpg

あるだけマシですね((´∀`*))ヶラヶラ

そしてサブな気分だったので久々のDKです
20070306173140.jpg

河童を狩ってたら、スラッシャーの音が
「ブォン!!」とか鳴ってました。
追加されたんですねぇ・・・

もうこれも何となくゾンビです
Maple0006.jpg

懐かしいです・゜・(PД`q。)・゜・

というわけで、5分更新終わり♪
コメント返信は今回省略させてもらいます。
今度からしますので・・・

ショーワのマエストロ(完結)

(*´∇`)ノ こんばんわ~
今日は昨日に引き続き、ショーワのマエストロという
クエストをやっていました。

SDTの1時間はひたすら時計狩りです(;゚∀゚)=3
20070306013100.jpg

SDT終了時には270個くらい邪悪の掛け時計が集まったので、
その後も少し狩って完了です

20070306013319.jpg

何が出るかな♪何が出るかな?

20070306013453.jpg

これはひどい((´∀`*))ヶラヶラ

しかも、一回落ちて戻ってきたらみなぎりドリングが1つしか
ありませんでした・゜・(PД`q。)・゜・誰か飲んだ?
労力に見合わない報酬かなぁと思いますが、どうだろ・・・

サクチケタイムは聖帝さんと青ケンタを狩って、
経験値を30%→50%にして落ちました
SSを撮るのも忘れる程、集中して狩っていました((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみに、今回のクエスト後には丁度このクエが残っていたので
やってみようと思います。
20070306014320.jpg

また時計を初めから集めるよりは、続きでやった方が良さそうです。
最近クエストやってもガッカリする結果が多いです_| ̄|○ガックリ・・
サイトで調べてからやればいい話ですが((´∀`*))ヶラヶラ

追記でおまけ日記とコメント返信です(;゚∀゚)=3

続きを読む »

ショーワのマエストロ

(*´∇`)ノ こんばんわ~
今日はモチベーションが上がらなかったので、
試しにクエストをやってみたのですが…
とりあえず今日の日記です

まずはサブでごそごそ狩りをしていました。
20070305020709.jpg

甘栗ギルメンとグル狩りをしていたのですが、
放置中の奇襲に成功しました(;゚∀゚)=3
奇襲に成功したおかげでレベルが上がり52となりました

そしてSDTにはメインに戻っていつものコースです
20070305020947.jpg

お守り無しで墓を落とす、投げ賊ランカーを仮にも狙う
あすかさんです。ありがとうございました。

墓が落ちてやる気が無くなり、経験値狙いの狩りからクエスト遂行に
マジカルチェンジです
20070305021416.jpg

ルディに行って、少し狩ってみたのですが、
20070305021620.jpg

・・・・・

邪悪の掛け時計を落とすことには、落とすんですが・・・

20070305021709.jpg

落とす敵があんまり沸かない((´∀`*))ヶラヶラ

別の種類の時計モンスターが沸くので、SDTでもないと
集めるのがものすごく面倒です( ゚∀゚)
もう次のSDTまで後回しです・・・つまり、

続きはWebで!!

途方に暮れてカラスを倒してみました。
20070305022255.jpg

あまり意味はありませんでした_| ̄|○ガックリ・・

その後、彩さんと親分を狩り狩り。
20070305022434.jpg

何気に黒字ぽかったですσ(*´∀`照)

いつもとそれほど変わらない日でしたが、
今日はいつもinしてる方がいませんでした。
それだけが少し気がかりな日でした。

追記でコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

新しいメイプルの始まり

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
気がかりだった話も一応の解決となりました。と言っても、
本題はようやく始まったばっかりなんですけどね・・・
大多数の人には、よく分からないかも…すいません

今日はまず、inして思ったことは、

「骨の龍を狩りたい」

でした
台湾に盗賊の体力装備が売ってるのでちょっと買いに行きますと、
20070304045415.jpg

隠しポータルを発見して一人驚いていました((´∀`*))ヶラヶラ

プリの体力装備も少し拝借していざ突撃しましたが、
20070304045537.jpg

こういう展開は、まるっとすっかりどっきりびっくり

お見通しだぁ!!

何となくトリックの主人公っぽく言ってみました((´∀`*))ヶラヶラ
HPを3438まで上げたけど、まだ無理っぽいですね・゜・(PД`q。)・゜・

その後、サブでinしていた円盤さんを(半ば強引に)誘って
赤黒ケンタを狩りました(;゚∀゚)=3
ハシゴに掴まっていた円盤さんが顔を上げると…
20070304050138.jpg

ギョッΣΣ(゚д゚lll)話題のオウルアイです…
サブで狩ってたら4個落としたと言ってましたから、このアイテムが
フリマで安く出回る日も近いかな。

フリマ放置した後、本日のギルド集会です
20070304050728.jpg

今回の集会は、

・これからのギルド活動について
・脱退・追放について
・メインとサブキャラ両方をギルドに残すかどうか

について話をしました。

・ギルド活動は、来週にギルドクエスト、再来週にジャクムクエ、
 再再来週は狩りドロップイベントとなりました。

・脱退・追放については、連絡無しに一ヶ月以上inしない、集会に
 も出席しない方は追放とすることにしました。
 これもギルマスの役目ですね…

・メインとサブが甘栗にいる状況で人数がほぼいっぱいなので、
 新規にメンバーを増やす為にも1人1キャラにするかどうか
 をお話しました。新規メンバーが入る時に一杯だったら、
 サブの方が追放としていくこととしました。

地味に重要事項なので、集会でお話することとしました。
何だかんだ言っても、in率が全体的に低いギルドは盛り上がりに
欠けると思いますからね。理由があって…例えば受験が近い等の
理由で、先に連絡を聞いていればいいのですが、何も言わずにin
しない状況が続けば、この追放の措置も仕方ないかと…

今回の集会内容はあまり明るい話題でも無いのですが、
その後、明るい話題となりました。
何かというと、本日はロングボトルさんが100レベルに!
100レベル記念セールとして、昨日の椎茸は1メルでロングさんに
御譲りしました。実は、100レベル記念としてではなく、
何となく使うと思って御譲りしたのが事実ですが、
100レベル記念ということにしておきましょう((´∀`*))ヶラヶラ

集会後、3次間際の童貞さん(←キャラ名ですよ)の狩場に
御邪魔してサブで狩り狩り…
Maple0019.jpg


童貞さんがお休みモードに入った後、さよならを告げて
別の方とフリマでお話…内容は省略しますが、
私が思った事、言ってた事はつまり

もっと時間をかけて分かり合っていきましょう

ということのみです。それしか言えませんでした。
冒頭にも述べた通り、これからです…

落ちる少し前に、友録50人目(登録限界は50)の方と
晴れて録を結びました。メイポを始めた頃は、

「50人も友録するわけないしw」

とか思っていましたが、時間は経つものですね。
inしない方もかなりいますが、今までの私の思い出が詰まった
友録ですから、今後は増えも減りもしないです。
ギルドも満員に近くなって、何か新しいメイプルの始まりを
感じました。これからは、うまく言えないけど状況が何か違うような
そんな気がします。あくまで個人的な感じ方なので、
友録が埋まろうが、ギルメンが満員になろうが気にならない方は
それでいいんですけどね。
状況は変わるものですね、リアもメイポも。

追記でコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

思い出とか縁とか

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
普段メイポ内ではそんなにチャットをすることが無い私ですが、
昨日は久々に長いお話をしてました
とりあえず日記へと参ります

まずは赤黒ケンタ…もう日課です((´∀`*))ヶラヶラ
20070303141004.jpg

もうペットの「餅」に狩ってもらいました
背中から手裏剣が出るようになったのです。
んなこたぁ~ない♪~~¶(●_●¬】ゝ

狩っても狩っても大型ドロップ見えずです・゜・(PД`q。)・゜・
鬼沸きをどう処理するか考えなら狩るので暇しません((´∀`*))ヶラヶラ
粗悪の青雲剣と防具を拾いましたが、それじゃないんです…
ほら、「ユ」がつく素敵な装備があるじゃないですか…
もう、分かってる癖にケンタ君は待たせます。

その後、vライガルvさんがメイプル種を開けるみたいで行ってみると、
20070303141911.jpg

やっぱり存在感が凄いです((´∀`*))ヶラヶラ

20070303141950.jpg

まずまず良かったみたいかな?

22時のサクチケタイムに姫を回ると空きがあったので、
友を呼んで狩っていたのですが、思わぬ収穫がありました。
20070303142525.jpg

椎茸来ちゃった(;゚∀゚)=3

能力は丁度標準でしたが、これが出た時点で完全黒字決定です
ジパングマップってやっぱりドロップ率が高いですね。
姫もやはりドロップ率が高いとしか思えません((´∀`*))ヶラヶラ
今までビートル、耳飾り命中書2枚、そして今回の椎茸ですからね。
そこまで数が狩れない姫なのに、ここまで出ると美味し過ぎます。

姫もそこそこに、友になった方にお話を聞いてもらっていました。
20070303143108.jpg

3時間は話をしていたのですが、
こんなに聞いてくれるっていうのは中々無いことですね。
最近気にしてたことについてだったので、感謝です;;
経験談を交えてのことも聞けましたし、後はもう決まりました…

追記でコメント返信です(;゚∀゚)=3

続きを読む »

久々の姫狩り

(*´∇`)ノ こんばんわ~
最近じっくり狩ることが無かったので、久々に姫を
2時間ちょっと狩っていました
20070302020807.jpg

激しい狩りの最中、一人篭手パンチを繰り出す図…
プリースト、ドラゴンナイト、スナイパー、ハーミットで狩っていて、
時給約6mくらいだったかな…いつも姫で狩りできたらレベル上げも
まだ順調に行きそうですね((´∀`*))ヶラヶラ

ひたすら姫を狩ってたので、あまりネタとか無いのですが…
20070302021232.jpg

最初に言っておきますと、ラグによっての墓ですよ?
姫に1回接触した状態でラグが起きると、もう死んでます
20分くらい死ぬのが早かったら(?)月の気運というアイテムで
経験値が減らなかったのに・゜・(PД`q。)・゜・

狩りの後に噂の雛祭りクエストをやってみましたが、
20070302021547.jpg

これは面倒ですね…間違った縄を上ろうとすると一番下まで
ワープしたり、足場が偽者だったりします((´∀`*))ヶラヶラ
早い段階で諦めました

眠いので早めに日記を終わります…

追記でコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

安楽の道

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今回からクエストについても日記のネタとして書いていこうと
思います。とりあえず本日の活動を…

サブのソードマンでジュニアイエティ狩りをちょこっとしました。
20070301110623.jpg

レベルは現在51なのですが、50を越えた辺りになると
どのサブキャラでもやる気が低下していきますね
どの職業でもこの頃になると重要な2次スキルも大体揃ってきて、
狩りに関しては安定してくるのですが、逆を言えば急激な成長は
止まるとも言えますからね
プログレスやブースターが低い内だとスキルを振る毎に
「強くなってるなぁ」
としみじみ思うのですが…

ソードマンもほどほどにメインで赤黒ケンタです
20070301111508.jpg

SDTに1時間ずっと狩ってもドロップ無しでした_| ̄|○ガックリ・・

その後、以前にバイキングを一緒に狩った事がある人に出会いまして、
一緒にクエストやりませんか?と(半ば強引に)誘って新しく
出てきたヨコヨコの「安楽の道」というクエストをしてきました。

このクエストの必要レベルは100からで、安楽の道というクエストと
セットで苦難の道というクエストがあります。どちらかのクエストを
選択しなければいけないのですが、苦難の道の要求アイテムは…
20070301112045.jpg

天狗の高下駄10個キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

諦めて安楽の道を選択しました。苦難の道クエストを諦めたら
再度安楽の道クエストを選択することができるとのことなので
安楽の道はタナトスの肩章10個とウッドシールド1つです。
20070301112428.jpg

スキル封じや暗闇対策をしていけば何とか行けると思います。

要求アイテムを揃えてヨコヨコさんに御渡しすると…
20070301112657.jpg

・・・・

報酬に唐揚げ100個キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
唐揚げのデータ
・HP400回復
・交換不可
ここで皆様に一言…
できなくても苦難の道を選択するのがよろしいかと思います…

追記で気になることとコメント返信(;゚∀゚)=3

続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
