いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクソンとの交流

(*´∇`)ノ こんばんわ~
さて、昨日の日記コメントにて、

どうやればネクソンへのメール画面へ行けますか?

との質問がありましたので答えたいと思います。
でも答える前に言っておきますと…
ネクソンは前もってこのような忠告をしてます。

・プレイヤー間でトラブル(いやがらせ行為や暴言、詐欺等)が
発生した場合

弊社ではユーザー間で発生したトラブルは基本的にユーザー間において 自己解決をすべき問題であり、極力弊社及びGMがそういった問題に 介入するべきでは無いと認識しております。
なお、ユーザー間にて決められたルール等(狩りやアイテム取引)についても 弊社は一切関与しておりません。
迷惑行為を受けた場合には、 相手に対してを止めてもらうよう、丁重にお伝えください。
それでもご理解いただけないようでしたら、内緒話(1:1会話)の拒否機能の利用や ブラックリスト機能の利用、また、その相手に近づかないようにする等、可能な 限りの事態回避を行ってください。

というように、
いやがらせ行為や暴言、詐欺等については、
関与しませんと先に明言しています。

これらについての報告をしても無駄なので、
先によく公式サイトを読んでおきましょうね♪


さて、メールの送り方ですが…
不具合報告の場合は、

1、メイプルストーリー公式サイトへ行く

2、「サポート」の「不具合報告フォーム」へ行く

3、「入力フォーム」にて必要事項を記載

4、確認後、送信

で大丈夫かと思います。

次に、その他のメールについては、

ゲーム内容やポイントアイテム、ゲーム中に起きた不具合に関する問い合わせや報告、 そのほかご意見、ご要望等を、随時受け付けています。
お問い合わせの際は、サポートコンタクトのページにアクセスして頂き、 ご利用のNEXONIDにてログイン後、ゲームサポートフォームよりお問い合わせください。

また、ゲームサポートフォームをご利用いただけない場合は、 必要事項をご記入の上、下記窓口までお問い合わせください。

ゲームサポート窓口:maple@nx.com

必要事項:
 ・お名前(本名)
 ・エントリーID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・NEXONID
 ・該当サーバー(かえで・もみじ等)
 ・発生日時(できるだけ詳しく)
 ・お問い合わせ内容

インストールができない、ゲームが起動しない、パッチがあたらないなどの ハードウェアやソフトウェアのお問い合わせいただく際は、次の事項の記載もお願いいたします。

必要事項:
 ・ご使用いただいているパソコンのメーカーと機種名
 ・グラフィックスカード、サウンドカードのメーカーと機種名
 ・パソコンにインストールされているOSの種類、バージョン
 ・DirectXのバージョン
 ・インターネットへの接続方法
 ・パソコンの環境(できる限り詳細をご記入ください)

※頂きましたお問い合わせにつきましては、不具合報告と合わせて弊社にて検討・検証を行い、 メールにて返信、及び必要に応じてゲームFAQページへ掲載いたします。

というようになってます。公式サイトのコピーです((´∀`*))ヶラヶラ
過去にメールを送った時は、maple@nx.com を宛先にして
必要事項を記入して普通にメールで送りました。

返事は返ってきましたが、いわゆる
「ユーザー間でのトラブル」についてのメールでしたので、
「関与しません」という内容が返ってきただけでした((´∀`*))ヶラヶラ

公式サイトのサポートコーナーで詳しくのっているので、
そちらを参考にして下さいね~(´・ω・`)
これにて終わりです~♪


追記でコメント返信です(;゚∀゚)=3

続きを読む »

スポンサーサイト

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。