いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタにもならない

皆さんこんばんわ。
今回の日記は裏メイプルストーリーというカテゴリに分類される
ものである。普段日記を読んでくれている読者様は分かると
思うが、裏の場合は口調がガラっと変わるので注意してくれ。
意味が分からない人はカテゴリ欄の一番↓を見て欲しい。

久々の裏メイプルストーリーだが、決して忘れていたわけではない。
もう皆忘れていると思うが、ブログの投票コーナーに10票以上入っていた時から
ずっといつかは書こうと思っていたんだ。
ここどこ?

というわけで戻ってきたのだが…

ここどこ?

なんで俺は森の中にいるんだ…?
落ち着け、落ち着くんだ。
取り乱したら負けかなと思っている。

とりあえず町に戻らないことには状況すら把握できない。
帰還の書があればすぐに戻れることは承知しているが、
火薬

手元には火薬しか残っていない。
これで狼煙(のろし)でもあげろってか…
話しかけてもクエストしか頼んでこないエリニアの住民に助けを求めるなんて
ブラックジョークもいいとこ。
思い出した

そうだ、スライムを狩りに来たんだった。
さっそく狩りを始めるが、敵が多すぎて矢が撃てない。
もうイヤだ…故郷のヘネシスへ戻ろう…
ファンきー

ヘネシスへ戻ると見慣れないキャラがいたので話かけたが、
やっぱりクエストしか頼んでこないのでスルーした。
クエストの報酬って前払いはダメ?
意外と普通

気分転換に髪型をランダムで変えてネタを作ろうとしたが、
思ったよりも変な髪形にならなくてがっかりだった。
タワーが良かったのに、こんな時だけ運がいいな…
一新

お店で弓使いが着る服も買って、心機一転!
ヘネシスから→に行った場所にある、ピグのよく沸く場所はいいかもしれない。
たまにブタの頭も落ちるから食材も手に入って一石二鳥。
しばらくはここで食材ハンターをするとしよう。
雪?

どうでもいいけど、なんで雪がたまに落ちるんだろう。
いや、降ってくるならわかる。
問題は敵が落とすってことなんだ。
後生大事にブタが雪を持っているなんて…
世も末である。

レベル16  続く…
スポンサーサイト

戦いはこれから

皆さんこんばんわ。
今回の日記は裏メイプルストーリーというカテゴリに分類される
ものである。普段日記を読んでくれている読者様は分かると
思うが、裏の場合は口調がガラっと変わるので注意してくれ。
意味が分からない人はカテゴリ欄の一番↓を見て欲しい。

前回は12レベルだったが、サクチケ時間外を使って狩りを
しているおかげで15レベルになることができた。
20070817214013.jpg

現在拠点にしているヘネシスに見慣れないモンスターが
現れたが、さすがに15レベルともなると良い勝負になる。
あちらのダメージが50ほどで、こちらの攻撃も50ほどである。
ずっと狩場が変わらないから気づかなかったが、
自分もかなり強くなったのだろう。そろそろ次の大陸に行っても
いいのかもしれない。

最近現れた強い敵と言えばこれである。
20070817214556.jpg

ドラゴンに50ダメージを出した自分の攻撃でも、
1しかこの敵にダメージを与えれることができない。
どれだけ攻撃を続けたことだろうか…
半ば倒すことを諦めかけたその時、敵を撃破することができた!
箱の形は見事崩れ、煙と共に消えていった…

と思ったのも束の間、なんとこの敵は真の姿を現したのだ!
20070817215025.jpg

箱を壊した時点で薬は尽きかけており、精神的にもピークに近い。
ダメだ…こいつは強すぎる…まだ手を出すのは早すぎたんだ…
しかし諦めることはできない。
メイポの平和を守る為に、ここで諦めるわけには行かないのだ。
薬が尽きても通常攻撃を続けた結果、何とか倒すことに成功した。
まだまだ冒険は終わらない…

続く

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。