いつかの桜

~メイプルストーリーに関する日記と ギルド「甘栗」の活動日誌です~



深夜のリンク整理

こんばんわ。
眠れないので2回目の更新です。
とりとめもない文章になりそうです。

こそこそとリンク整理をしてみました。
ブログが消えてるものは全て削除、
更新停止のものはチェックだけして保留です。
今後も明らかに更新しそうにないものは削除予定です。
仕方ないね。

リンクを整理してて思ったのが、
やっぱブログって人によって個性が出るよね。
女性だとブログの更新を停止したら、
ブログ自体を消す傾向がありますし、
男性は更新しないまま放置、ってパターンがありがちです。

女性の恋愛は上書き、
男性の恋愛はページをめくるような感じ、
なんてことを聞いたことがあります。
それと関連性があるなと思ったり。

それと、ブログって長く続けると素の自分が出てきますね。
このブログも最初は比較的ノリノリでしたが、
今だとかなりテンションが低いですからね。
長年続けていてもテンションが変わらないブログはすごいね。

もうちょっとメイポっぽい話題をします。
現在ヒーローを少し育てながら、
ページを主に育てています。
レベルは65まで来ました。
前からクルセイダーはしたかった職なので、
経験値3倍チケットで頑張っています。

今までマガティアでの狩りはあまりしてなかったのですが、
ページの育成はかなりマガティアに頼っています。
60くらいからホムンクルスを狩っていますが、
今の所一番効率が良い気がします。
歴代の戦士キャラであるヒーローとダークナイトは
2次職時代にジパング・エルナス・スリーピーなどで
狩っていた気がしますが、変わるものです。

ページ、というかクルセイダーは氷狩りが目的です。
アイスチャージがマックスになれば育成中止かもしれません。
私の中での斬り賊と同じ扱いであり、
純粋に楽しく狩りたい時に起動するキャラという位置付けですね。

たまに斬り賊で青ケンタを30分くらい狩ることがありますが、
これは経験値を稼ぐ目的が不思議とありません。
サベジ、シーブズ、メルプロ、アサルターで綺麗に狩る、
これがしたいんですね。
ヒーローの場合、ラッシュしてブラン!
が延々と続きますから、
色々したくなるんです。

楽しく狩るとなると、もう30分が限界ですね。
ページはやる気が出ている状態なので長く狩れますが、
ヒーローなんかはチャット専用キャラになりつつあります。
ビサス2回倒してお腹いっぱいです。

小梅でいると、なぜかギルドのことやら周りのことが気になります。
すでにメインの投げ賊と同じくらい育成期間が長いからでしょうか。

とりあえずページ育成に頑張ります。
日記終わり。

仕事は楽しい

こんばんわ。
相変わらずメイポができない日々が続いています。
金曜に仕事を全部片付けられたら、
土曜日にゆっくりパソコンを買って夕方にはできるかな、
という感じです。

メイポができないので、当然メイポネタもありません。
続きはリアルな日記なので、
メイポ記事が読みたい人は戻るを押してね。



続きを読む »

プロフィール

あすか

Author:あすか
杏サバ在住
Lv143 ナイトロード(メイン)
Lv127 ダークナイト
Lv173 ヒーロー
Lv 91 マスターシーフ
Lv106 ウインドシューター
画像はみり仔さん画伯のもの。
現在中の人は燃え尽き症候群。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
投票コーナー
ブログランキング

FC2ブログランキング

↑を押したらブログ更新率が上がるかもしれません(;゚∀゚)=3

ブログ内検索

リンク
